HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルを飲まれている方へ質問です

ピルを飲まれている方へ質問です

2002.4.1 13:45    0 2

質問者: 桜さん(秘密)

私は、先月の3月の初めころからピルを飲みはじめました。
3日前ほどにピルを飲み始めて、初めての生理が来ました。
その生理なんですけど、今までにないくらいどろっとしていて、お風呂に入った時には、かなり大きめの血の塊がどばっとでてきたんです。。。
手のひらくらいある大きさで・・・(>_<)
ピルを飲み始めると生理も変わるんでしょうか?
生理痛とかはなくなりとても楽にはなったのですが、ちょっぴり心配です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初にピルを飲み始めるのは、生理の最初の日からですよね?
そうすると生理で子宮内膜を外に出そうとする力と、
ピルで子宮内膜を維持しようとする力との戦いになります。
そして後者の力が勝ってしまうと、次の生理の時には前回の
内膜がまだ残っているので、重い生理になることがあるのです。
次回の生理からは楽になるようですよ。一般的にピルを飲むと
生理は軽くなりますから。
ちなみに生理とは言っても正確には生理ではなく消退出血と
言うものなんです。

また、ピルの種類によっても軽くなる度合いが違います。
一種類の錠剤だけのピル(一相性ピル)は軽くなりやすいようです。
三種類の錠剤のピル(三相性ピル)は生理らしい消退出血が
きやすいようです。

ちなみに私は三相性のピルであるトリキュラーを使っています。

2002.4.1 19:37 9

はと(秘密)

 安心しましたっ!ありがとうございます。
 ほんとに、あの塊を見た時には、倒れそうになっちゃいました(^^ゞ
 また、何かあったらアドバイスお願い致します。m(__)m

2002.4.2 09:15 9

桜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top