HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりっていつ終わりましたか?

つわりっていつ終わりましたか?

2002.4.2 11:16    0 8

質問者: シェリーさん(29歳)

妊娠9週目に入ります。
今、つわりの真っ最中。1日に2〜3回吐く程度なんですが、仕事も続けている為、結構つらいです。雑誌とかには大体12週には終わるとのっていますが、あと3週間も我慢しなくてはならないのかと思うと、やっぱりちょっとつらいですね。まぁ、これも赤ちゃんが元気な証拠とおもって我慢しなくてはならないことは100も承知なんですけど、皆さんはどれくらいまで続きましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シェリーさんこんにちは。私も6週頃からひどいつわりに悩まされています。雑誌などには16週頃までには自然に良くなると書いてありましたが、私は現在17週です。本当に毎日いつまで続くのかと心待ちにしていますが、こればっかりは誰にもわからないようですね。脅かしてるみたいでごめんなさい。でも必ず開放される時は来るので、お互いがんばりましょう!
それと、お偉い研究者の方にもっとつわりのメカニズムについて研究してほしいですね。

2002.4.2 14:29 10

ひよこ(30歳)

妊娠8ヶ月のメイメイです。
私は18週目で終わりました。結構、それくらいで終わる人が多いですよ。
つわりはつらいですよね〜。
私も仕事をしているので、(現在もしてます。)つらかったです。
でも、仕事している方が、仕事中は気が紛れて、帰宅時にドーッとつらくなることが多かったです。ひどい時は、会社でも吐いてましたが。
つわりが無いと、無いで、赤ちゃんは本当にお腹にいるのだろうかと心配にもなるので、つわりは、赤ちゃんが元気にしている証拠と思い、今を乗り切って下さいね。頑張って。

2002.4.2 15:23 11

メイメイ(33歳)

私の場合はひどくはなく、全体で三回しか吐かなかったのですが、
完全に「終わったな〜」と感じたのは五ヶ月直前だったと思います。
つわりって終わるのかしら!?って不安にもなると思います。
私も「赤ちゃんが元気な証拠なんだ」と思うようにしていました。
皆さん、おんなじ風に考えて乗り越えているんですね(^^)

2002.4.2 17:22 9

ゆうこ(25歳)

こんにちは、つわりですが私は13週ごろ終わりました、
9週ごろ同じこと思ってましたよ、まだ3、4週もあるのかーと思うと
悲しくなってきました、でも頑張って!終わりはやってきます、いままでがうそのようにすっきりしますよ。でもあまり無理しないで、病院で点滴で楽になったりするみたいですよ。

2002.4.2 17:30 10

あゆゆ(26歳)

はじめまして。あたしも現在9週ですが、少しずつ落ち着いて来てます。ピークは8−10週のようですよ。あたしは、仕事を1週間くらいお休みもらって、家でのんびりしてます。それがよかったのか、今週頭あたりから大分楽になってきて、来週復帰する予定です。あたしは全然食べられなくて、脱水まじかって所まで来てました。(おしっこが1日2−3回とか) でも、ある日アイスの「パピコ」を食べたら、なんかすっきりして、それから水分とか取れるようになりました。ぜひ試して見てください。お互いに頑張りましょうね。

2002.4.2 17:39 8

ゆう(25歳)

シェリーさんこんにちは。
私の場合は5週から13週くらいまでありました。でもかんぜんになくなったのはやっぱり5ヶ月前くらいかな?
終ったかなぁ〜?と思っても週に1度吐いたり・・。でも日に日に調子がよくなってきました。
そしてつわりが終ると同時に食べれなかった反動で食べてしまい今は体重が増えすぎて先生に注意されました・・・
つわりは本当につらいですよね。今までの人生の中で一番辛いと思いました。本当に我慢するしかないので終わりは絶対に来るし頑張ってください。

2002.4.2 18:33 7

りゅく(25歳)

こんばんは、現在19週のココです。
私の場合5ヶ月に入ってから良くなってきました。
つわりが終わると、嘘のように晴れ晴れしい気分になりますから辛いでしょうけど頑張って乗り切ってくださいね!もう少しの辛抱ですよ^^

2002.4.2 22:31 7

ココ(30歳)

私は5週から始まって15週ぐらいでやっと落ちつきました。約2ヶ月!毎日何回も吐いて辛くて泣いたりしました。でもちょっとでも気分転換と散歩したり公園に行ったりして子供を見ては自分を励ましていました。なかなかつわりの辛さは男の人には分かってもらえないですが、かわいい赤ちゃんに会えるまで母は頑張らねば!辛くて大変なほど子供がかわいいですよ。

2002.4.3 16:22 7

ゆーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top