HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ※ 妊娠中にSEXを控え...

※ 妊娠中にSEXを控えている場合 ※

2002.4.3 22:37    0 5

質問者: ぷりんさん(32歳)

すみません、とても恥ずかしい質問なのですが
みなさまがどうされているか参考にさせてください。

もうすぐ妊娠6ヶ月です。
夫とは妊娠2ヶ月ほどからSEXをしていません。
お医者さまには「無理をしないもので普通なら大丈夫」
とおっしゃっていただきましたが
彼はとても心配らしく、「今日しよう!」
(露骨でごめんなさい)とお互いに話していても
いざ、となると「やっぱり怖いからやめておこうね」
と言いそれきりになります。

私も最初はつわりもありましたしあまりしたいと
思わなかったのですが、
段々と落ちついてきて性欲が少し出てきました。
当然我慢は出来る程度なので、出産までこの調子なら
大丈夫かなと思えるのですが、
心配なのは夫です。
とても優しくしてくれる上に、本当はしたいのであろう
ことを思うと(「中学生のガキじゃないんだから、
したくてたまらん、というもんじゃないんだよ(笑)」
と笑ってくれます。)
どうしてあげたらいいのかと考えています。

フェラも出来ますが、口の中で出すということが
どうしても出来ません。

それ以外はやっぱりある程度のスキンシップで
我慢してもらう(あとはこっそり一人エッチしてもらう)
しかないのでしょうか?
優しい人だけに申し訳無くて最近悩んでいます。

みなさん、どうされていますか?
変な質問で申し訳ありませんが
参考になるようなお話、聞かせてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんさんこんにちは。私は今5ヶ月のひよです。

私も同じような感じなので思わずレスしました。
私は妊娠が分かってからは1度もしてません。
妊娠初期はあまりしない方がいいと聞いていたので
最近はもうそろそろいいかなぁ?と思っているのですが
彼に聞いても「別に(しなくても)大丈夫」と言います。
私もお腹の赤ちゃんの事を思うとちょっと不安もあるので
あえて誘うような(笑)事はしないのですが・・・。
このまま出産後も『大丈夫』になってしまわないかとそれも
心配な今日この頃です。

2002.4.4 11:46 7

ひよ(30歳)

ぷりんさん、こんにちは。妊娠7ヶ月のさらんです。
実は私は妊娠発覚以来一度も仲良くしてません・・。
先月から彼とは一緒に住み始めて、いざがんばろうと
していますが、ぷりんさんのご主人と同じく
「こわくてできない」と言われ、体勢もとてもぎこちなくて
なんだか2人で体操をしてる気分になります(^-^;)

お互いにしたい気持ちはあるのですが、行動に移すと
上手く行かないし、気持ちいいと感じません・・・。
みなさんどうやって上手に仲良くしてるんでしょうね?
うちの主人にはオーラルでもしてあげてないし、
Hビデオを見てる様子もないし、どうやって発散してる
んだろう??
なんだか逆に疑問ばっかりですみません。。ぷりんさんと
同じ状況なので便乗させてもらいました。

優しいだんなさまと気持ちよく仲良くできる
いい方法がみつかるといいですね・・。

2002.4.4 12:23 7

さらん(秘密)

 妊娠5ヶ月のべっちといいます。私の場合、妊娠に気づく前にエッチをしたら結構凄い出血をしてしまいました。病院では膣が傷ついたということで問題は無かったですがそれ以来主人も怖がって、私も怖くてぬれません。なので、エッチはしてません。主人がどうしてもと言うときは口でして最後だけティッシュに出してもらってます。

2002.4.4 12:52 9

べっち(秘密)

こんにちは。
私も妊娠6ヶ月を最後に産後までHはありませんでした。私も主人にそれとなく聞いていたんですけど「大丈夫だよ」って言うばかりでした。うちの主人は34歳なのですが妊娠前は週1回程度でした。うちもすごく優しい人で意外と妊娠し子供が生まれることを私以上に喜んでるようなのでやっぱり心配みたいです。「男には分からないことだから」とも言ってました。
だんだんお腹が大きくなってくると見られたくないし(でもお風呂は一緒でしたが、、、。)、ムードがないなぁって私自身、あまりしたくなくなっちゃいました。お腹も張る時もあるし、重くて寝にくくもなるし、、、。
でも必ず毎晩、腕枕をしてもらって手をつないで寝てました。そしてお風呂。
きっとぷりんさんのご主人もぷりんさんや赤ちゃんを気遣ってのことだと思います。成り行きにまかせましょう!!

(産後も以前と変わらずシテます。)

胎動を感じはじめたらいっぱいお腹を触ってくれますよ!赤ちゃんのこともいっぱい二人で話をしてあげてくださいね。

2002.4.4 14:30 6

恥かしいので。(秘密)

みなさま、恥ずかしい質問で人には聞けず
考えてばかりいたので
お返事をいただきまして本当に嬉しかったです。
有難うございました(涙)

やっぱり「我慢しよう」としている彼の気持ちを尊重
して、あとは べっちさんのように最後だけは
別に出してもらうという方法が一番良いのかも
しれないですね。

先日つい「したいね」と言ったら、
「そんなふうに言うなよ(笑)」と
悲しそうにつぶやかれてしまいました。
したいのは私より彼の方なんだなぁと思うと
思いやりが足りなかった自分を反省しました。

なるべく彼に少しでも(心も体(はちょっとだけで)も)
満足してもらえるよう、お互いに労わりながら
(あまり頑張ると彼も心配するので)
出来ることをやってみようと思います。




PS:あれこれ考えていたら年齢を間違えてしまいました(笑)

2002.4.4 23:05 8

ぷりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top