HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカ在住のあいさんへ...

アメリカ在住のあいさんへ(メイです)

2002.4.4 19:08    0 4

質問者: メイさん(秘密)

初めにあいさんへコンタクトしたくて、良く個人宛てにスレッドたてないで
という投稿があったのですが、どうしていいか分からずつい個人宛てに
してしまいました。皆さんごめんなさい。

あいさんお元気ですか? 
先日は私に返事してくれてありがとうございました。
今日はあいさんにお願いがあって投稿しました。
もし迷惑でなかったら、今あいさんが通っている不妊のドクターを
紹介してもらえないでしょうか?
見てもらえるかどうか分かりませんが、1回会って見たいのです。

それと今日の出来事を聞いてもらえますか?
実は私はサウスベイのあるReproductive Centerで去年と今年2回体外授精をやりました。残念ながら妊娠できず、今お休み中なんですが、
この治療の段階で私はUreaplasmaが陽性と出て夫婦で抗生物質を
のみました。ナースからはバクテリアで心配はない薬をのめば大丈夫でも
治っても直ぐまた感染するかもと言われ、ドクターに聞くとこれが陽性では
妊娠出来ないということを言われ心配になって今回念のため検査したら
案の定陽性でした。(2回の体外の時を合わせて3回目の陽性)
それで昨日電話でナースがまたDoxycycline(抗生物質)
を処方しておくからと言うので私はそれにアレルギーがあって(これまで何回となく言っているのに)そう言うとじゃ他の薬をあなたのファーマーシーに連絡しておくから・・
で話は終わったのですが、夜取りに行って渡された薬を見ると
私がアレルギーがあると言っていた薬を処方しているではありませんか。
びっくりしてファーマーシーの人に説明して買わずに帰りました。帰ってから夜でしたが、病院の留守電にそのナース宛てに、間違って処方していたこと、そして朝会社に電話くれるようにと、メッセージを残しました。
ところが今朝待っても電話はきません。
11時に電話してみると他のナースが出てホールドされました。
次に彼女は今患者といるから後で電話させると言われ、電話を切りました。
私はランチタイムもろくに取らずディスクにいました。
短いランチを取った時も後ろの子に電話を見てもらって・・
トイレも我慢しました。それでも電話はありません。
4時になってまたメッセージを残しましたが、5時まで待っても連絡は
ありませんでした。仕事が終わって車を運転しながら、泣けて泣けてしようがありませんでした。完全に彼女に無視されたのです。
(その彼女というのは2回目の体外授精の時、Progesteroneの座薬の処方を
病院が間違えていて、それを私が気づき寝ている私は行けないので
主人に病院に行ってもらったら、彼女がドクターには聞かず勝手に主人に
指示して主人ともめたことがあり、その時も悪いとも思っていなかったらしいです。)
うちに帰ってからも涙が止まらずそして怒りもでてきてドクターにページしました。(すぐに薬をのみたかったのと、待たされた患者の気持ちをわかって欲しかったから、)急患と思ったのか直ぐに連絡があったのですが、
(5時45分)ちょっと私も悪いと思ったのと話が長くなると思ったので時間は大丈夫ですか、ありますか?と聞きました。すると今から人と会うので後で電話してもいいかと言われたので、念のためうちの電話番号をまたあげで電話を切りました。それからコードレスの受話器をずっと手に持って食事も簡単にすませテレビも見ず、ずっと待っていましたが、今11時45分電話はとうとうありませんでした。
私の名前を言った段階で、今治療をお休み中の私からだから大した問題ではないだろうと思ったのでしょう
彼らにとっては薬の間違いなんて大した問題ではないかもしれません。
でも最初アレルギーがあるとは知らずあの薬をのんで大変な目にあいました。それと2回の治療費で私達は3万ドルくらい使っています。
このお金は何年もかけて貯めたお金と家をリファイナンスして
借金して作ったお金です、赤ちゃんが出来るんだったらお金は
おしくありません。私はたくさんのことを彼らに求めていません。
ただもう少し、私達患者の気持ちを考えてほしい、私達の気持ちを
理解できる人達だったら、すぐに電話してくれるでしょう、薬も
間違わないでしょう ただもうちょっとだけ気をつけてほしいだけです。
2回の体外と書きましたが、2回目は顕微授精を頼んでいたのに向こうの
間違いで体外授精をしていました。それもこの次はどうするかというドクターとのアポの時に分かったことです。もちろんICSIの代金は払ってありました。その差額分は返すそうです。主人は全額返してもらいたいもんだと言っています。私はその差額分よりも気持ちを返してもらいたいです。
昨日まではもう1回ここで治療しようと思っていました。
それはこのドクターがこのあたりでは、有名で、確かに腕はいいと私も
感じていましたし、何より近かったので便利だったのです。
でも今日ドクターの内面を見たような気がしました。それにどんなにいい
と言われるドクターでも患者(私)との相性もあるのかなと思いました。

感情が高ぶっているし、書くことも苦手なので分かりにくい文章になってたらごめんなさい。
もしよかったら返事まってます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 めいさん、こんにちは。あいです。
 もしかすると…。私の通ってる所と同じところの事を言ってらっしゃるのかもしれません。「Reproductive Center]ですよね?サウスベイの…。同じかきちんと分からないと詳しい事は話せませんね。

 めいさんのメールアドレスか何かあれば教えてくれませんか?こちらから連絡します。一度会ってお話したいですね。お返事待ってます。

2002.4.5 15:19 9

あい(秘密)

あいさんへ

メイです。返事ありがとう・・・
may5560@yahoo.co.jpのほうへ連絡してください。
取り急ぎ、連絡まで・・・

2002.4.6 17:05 8

メイ(秘密)

こんにちわ。突然横レスですみません。
私は、サウスベイの寺島幸子先生の病院に通っていますが、
主人の精液検査の時だけは、Reproductive Centerで検査してもらいました。
メイさんは掛かりつけの病院がReproductive Centerなのですか?
あそこは検査のためにだけ、掛かり付けの病院に指示されて行くところだと思っていました。
もし寺島先生のところで診察を受けたことがなければ、
一度行ってみたらいかがですか。
看護婦さんは英語だけですけど、先生は日本人ですし、とっても親切ですので。
メイさんとあいさん、よろしければメール交換をしませんか?
ここに私のメールアドレスを書くのはちょっと気が引けますので、
私のHPのメール送信フォームを使ってメールをいただけませんか?
メール送信フォームのアドは、
http://www2.diary.ne.jp/formmail.cgi?user=128719
です。


一緒にがんばりましょうね!

2002.4.7 05:13 10

MAKI(秘密)

あいさんへ メイです。

昨日投稿したのですが、掲載されないみたいなので、再度書いておきます。
返事をありがとう・・・
私の may5560@yahoo.co.jp まで連絡してください。

2002.4.7 14:44 10

メイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top