HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿・渋谷・世田谷でお勧...

新宿・渋谷・世田谷でお勧めの不妊治療院は?!

2002.4.5 23:12    0 5

質問者: リバティさん(34歳)

4年間 今までいろいろと検査を受けてきたのですが 
とくにこれが原因!と言った原因がない状態なのです。
できれば深く不妊の原因を知りたいので
細かく検査をしてくれる病院を探しているのですが いまいち解らずにいます。

どなたかお勧めの病院を教えていただけませんか?
あと 新宿区に「ゴットハンド」の異名を持つ先生が
いらっしゃると聞いたことがあるのですが 
ネットで検索してもわからないのです。
そちらの情報もご存知の方 教えてやってください<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新宿のゴットハンドというのは西新宿の加藤レディースクリニックという所が体外授精ではかなり権威のある病院のようです。ホームページもあるようなので見てみて下さい。

2002.4.6 17:08 6

you(38歳)

はじめまして。私も長年不妊治療をしてきましたが、これといった原因は見つかりませんでした。
不妊検査をした後、直ぐに子供が欲しいということで、通っていた大学病院で人工授精をしていましたができませんでした。

リバティ−さんのご質問の、新宿の「ゴットハンド」といわれる先生はもしかすると西新宿の「加藤レディースクリニック」の加藤先生のことではないでしょうか?現在は院長先生が変わったと聞いていますが。
こちらの病院は、最後の駆け込み寺と呼ばれているそうで、私も半年通い体外受精で女の子を授かりました。
不妊の検査をしているかどうかは解かりませんが、殆んど体外受精の方ばかりです。私はいってよかったと思っています。

直ぐにでも子供が欲しいと考えていらっしゃるなら、体外受精はお金はかかりますが妊娠の確立が高いのでお勧めです。



2002.4.6 23:51 7

サチコ(秘密)

リバティさん、こんばんわ。
渋谷の「東京HARTクリニック」はどうでしょう?
私は去年10月に転院して、両側卵管閉塞、主人の運動率が悪いことが分かりました。
今年1月に初めてICSIをして、現在12週になります。
不妊の原因を的確に判断して、妊娠につながる治療をしてくださるという印象を持っています。
ただ治療費はほかの病院に比べ高めですが、妊娠率も高めです。

新宿区の「ゴッドハンド」の異名を持つ先生がどなたなのかわかりませんが、新宿では「加藤レディスクリニック」が有名ですね。

リバティさんに合う病院が、見つかるとよいですね。

2002.4.6 23:56 7

まめ(秘密)

お探しの病院はたぶん新宿の加藤レディスクリニックだと思います。
院長先生が自ら『ゴッドハンド』とおっしゃっていて、初めて聞いた時思わず笑ってしまいました。
私の場合もリバティさんと同じで、夫婦共にこれといった原因の見つからない機能性不妊といわれ、5年がたってしまいました。
加藤へは今年はじめから通院し始めています。
 『深く不妊の原因を知りたいので、細かく検査したい』
とのことですが、こちらの病院は不妊専門というよりは、
体外受精の専門病院なので、細かい検査はなく、
言い方は悪いですが、手っ取り早く体外受精をしてくれます。
リバティさんが今までどのような検査をされたのかはわかりませんが、
一から検査をやり直すということは、時間もかかり、
精神的にも肉体的にも大変なことだと思います。
私の場合年齢の事もあり、再検査ではなくIVFを選択しました。
加藤レディスクリニックのホームページもありますので、
検索してみてはいかがでしょうか。
私に言えることは、とにかく行動を始めるなら早いほうがいいということです。たまごは待ってくれません。
お互いはやくよい結果が出るといいですね。

2002.4.7 21:48 7

いぬめぐ(35歳)

youさん、サチコさん、まめさん、いぬめぐさん 情報をありがとうございました。

そうですか・・・ゴットハンドの先生は 体外受精を得意とされている方だったんですね。
友人から「ゴットハンド」という言葉だけ教えてもらっていたので
ここで皆さんからお話が聞けて良かったです。

今 息子が一人居るのですが どうしてももう一人欲しく 
待ちつづけて4年経ちます。
主人は 一人で良いといい 私が体外受精まで考えていることを
あまり良く思っていないようです。
でも やはりチャンスがあるのならそれに賭けてみたいです。
時間があまり無いのでゆっくりはしていられませんが
主人を説得して頑張ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

2002.4.11 22:27 5

リバティ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top