HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳の味っていろいろ・・・

豆乳の味っていろいろ・・・

2001.5.10 18:52    0 4

質問者: ももさん(28歳)

こちらで豆乳のことを知り、毎日飲み始めて3週間弱。
紀文の豆乳が、コクと甘味があって私は大好きだったのですが
1000mlパックがあるのは近所のスーパー5軒のうち1軒だけ。
ところが、昨日そのスーパーに行ったら1000mlパックが
引き上げられていたのです!ショック・・・
仕方なく他のメーカーの物を買ったのですが、全然違う飲み物
のように味が薄くて臭かった(ゴメンナサイ)。
これは続けられない!
こうなったら200mlパックを買うしかないのかな。
不経済だけど妊娠の為には仕方ないな、と思いつつ
主婦根性との葛藤です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんはじめまして!私も紀文の豆乳大好きです。私もいつも行ってるスーパーが自社ブランドの豆乳を出したのをきっかけに引き上げられてしまい、困っていました(おいしくない!)。諦められないので、色々パソで調べてたら紀文さんがインターネットで通信販売をしていることを知りました。今まで知らなかった味もあって、そこでいろいろ頼んでいます。一度HPを覗いてみたらいかかでしょうか?

2001.5.11 11:34 8

ぷ〜やん(秘密)

私も最近は紀文の大きいパックを愛飲してましたが、他のスーパーでやはり違うメーカーの方が50円も安かったので(主婦だよなぁ)買ってみましたが、なんか味が薄く感じました。私も今のが飲みきったら次はどっちを買うか悩んでます。(悩むことか!とダンナに言われつつ)
小さいパックですけど、ゴマ味(紀文じゃないんだけど、真っ黒のパックで目立ちます)なかなかおいしいですよ。以前「黒ゴマが身体によい」というカキコミを見たので、すばらしいドッキングだと思って、1ヶ月位買ってたんですけど、なんかケチってしまって大きいパックのノーマル味に変えちゃいました。たまには違う味もいいですよね。(今はごはんにゴマ塩かけてます)
「(妊娠をめざす)体によい」と聞くとなんでも飛びついてしまう今日この頃です。なんか、ももさんと同じ事考えてたので思わずカキコしちゃいました。

2001.5.11 15:42 8

美穂(秘密)

お返事どうもありがとうございます!
紀文の豆乳ファンって結構いるのかも!?
私がこの前、買ってショックを受けたのは、「豆腐のできる〜」
ってヤツだったんですが、いろんなホームページで勉強したところ、
「通好みのスゴイ味」ってコメントが載ってました。どうりで(笑)
その他の1000mlパックを試してみたら、やっぱり味が薄いけれど
この前のよりは断然マシで、ちょっと希望が出ましたよ。
紀文の200mlパックのごま味も気になるので、たまには
いろんな味を楽しんでみようかな、と思っています。

2001.5.11 18:53 7

もも(28歳)

初めまして、ももさん。私のここのHPで豆乳が良いと聞き飲んでいます。
紀文の豆乳はおいしいですよね。私はいつもコーヒー味を飲んでいるんですが・・。で今、自然食のお店に通っていて、そこで聞いた話ですが今いろいろのメーカーが豆乳を出しているけども、紀文のメーカーだけは無農薬の豆を使っているそうです。
あと、味ですが私が挑戦した味はバナナ・コーヒー・ココア・抹茶・ゴマでした。
でも抹茶はとてもじゃないけど私は飲めなかったです。バナナは結構おいしかったですよ。
ぷーやんさんが言っていたHPは http://www.kibunfc.co.jp/ ですよっ。

2001.5.11 19:27 8

ポチャコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page