HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっとした疑問なんですが…

ちょっとした疑問なんですが…

2002.4.6 22:23    0 1

質問者: みちさん(23歳)

私は中1ぐらいから目が悪くなってきて、今はコンタクトをしていますが(コンタクトの度数は5.50をしていますが、最近また視力が下がってきてもしかしたら6.00ぐらいまでいってるかもしれません。ど近眼なってしまいました(泣))それで、私の彼氏も目が悪くてコンタクトの度数が6.00ぐらいなんです。こういう2人が結婚して子供が出来ると、生まれてくる子供は目がすごく悪いんでしょうか?心配なんです。今、視力の悪い人が多いですがたいがいどっちかがすごく悪いとかですよね?私の場合、私も彼氏も両方悪いなんてめずらしいですよね?あーほんとに心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遺伝性のもので目が悪いのでしたらその可能性もあるかもしれませんが、
後天性のものでしたら一概にはいえないと思いますよ。
私の両親は母はパソコンの関係で視力が落ち、父は目の近くに怪我をしたことがあり片目だけ悪いです。
そんな両親から産まれた私は右目だけ乱視が少々、姉に至っては全く普通の視力です。
なので、「なぜ目が悪いのか」によって変わってくると思いますよ。

2002.4.8 17:54 19

ゆうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top