HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8週目で悪阻が終わる?

妊娠8週目で悪阻が終わる?

2002.4.8 13:37    4 5

質問者: ニコニコさん(29歳)

こんにちは!
私は今妊娠8週目です。悪阻がとても変なのです。5週目くらいから少しずつ酷くなって、6週目にピークになり、今、8週目で悪阻がほとんどありません。普通の人は8週目、9週目がピークになって、12〜14週目くらいまであるんですよね。先週の金曜に心拍を確認したんですが、去年の10月に稽留流産をしているのでとても神経質になっています。基礎体温も36.5度とか極端に低い日があります。私は不妊治療を続けていて、今回は1度だけお休みしたときの妊娠です。産婦人科の先生は「自然妊娠だし、心拍も確認できているから大丈夫ですよ」とは言われているのですが、やはりつわりが日に日になくなってくるのはとても心配で…。同じような悪阻の経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニコニコさん、はじめまして!
私も、最近妊娠がわかりました。
ニコニコさんと同じ周期かな?

私も、8週半ばでつわりが軽くなりました。
症状はニコニコさんと似ていますよぉ〜!
それまでは、ムカムカしたり吐いてしまったり…
1日お布団から出ることも出来ない状態だったんです。

それで、つわりがおさまったので心配になり
病院にすぐに行きました(^.^;
赤ちゃんは、私の心配とはよそに大きくなって
しかも元気に動いていました。

先生曰わく、「つわりは参考としてるだけだから
おさまっても気にしなくていいですよ」との事。

ニコニコさんも「心拍が確認できてるから大丈夫」と
言われたんですよね?それなら、安心して赤ちゃんの事を
信じましょうよ!
私は、「親孝行な子供だネェ」って話しかけてます。
私も、少しの事でも気になりますが、
元気な赤ちゃんを抱っこ出来る日まで頑張りましょうね!

2002.4.8 15:13 54

samansa(28歳)

ニコニコさん、はじめまして。
私も先週の金曜日の検診で、初めて心臓を確認してもらい現在8週になっています。不思議とその検診以来、つわりが軽くなりかなり楽になってきています。こちらで、つわりについて検索すると、これからがピークという意見が多くちょっと心配でした。
心配してもどうにもならないので、赤ちゃんを信じて「一緒にがんばろうね」って気持ちに切り替えることにしました。
私も以前流産を経験しており、ものすごく不安があります。
でも、今回は絶対に産むんだ!という強い意志をもっていこうと思います。この気持ちが赤ちゃんに通じるように。
ニコニコさんには、参考にならないかもしれない意見でごめんなさい。
でも、同じような症状のひとりとして投稿させてもらいました。
samansaさんの前向きなご意見を参考に、是非、頑張って、明るく、楽しくやっていきましょう。

2002.4.8 19:50 46

ゆうゆう(28歳)

補足ですσ(^_^;

ニコニコさん、ゆうゆうさんこんにちわ!
書き忘れていた事があったので、
再度レスさせていただきます(^.^)

ちなみに、8週〜9週がピークと本を読んでも
レスを読んでも書いてあったので、逆に開き直ったんですσ(^_^;
「さぁ、くるならこい!気持ち悪くなったらはいてやるぅ
吐くことなんか怖くないぞぉ〜」って(笑)
しかも、常にスーパーの袋を手元に置いていました。

開き直った途端に、8週半ばでつわりも治まってきて…
気持ちの持ちようなのかどうかわかりませんがσ(^_^;

ちなみに、一人目の時は15週までつわりがありました。
当時は、働いていたのですがつわりと疲れのため老け込みました。
つわりの症状も、1回目・2回目と違うこともありますし、
心拍確認できているのなら、お互い安心して赤ちゃんを信じましょう。
私は、前回死産を経験しているので、
色んな不安があります。無事に赤ちゃんを出産出来る日まで
不安でいっぱいですけど、絶対に元気な赤ちゃんを産むぞ!って
前向きに考えています。

ニコニコさん、ゆうゆうさんまた不安になった時などは
お話しましょうね!

2002.4.9 10:21 44

samansa(28歳)

ゆうゆうさん、samansaさん、どうもありがとうございました。私と同じような状況の方がいらっしゃると思うと、とても気持ちが楽になりました。ゆうゆうさんもsamansaさんも過去に悲しい経験があったんですね。やっぱりちょっとした事でも神経質になってしまいますね。でも、お二人の言葉に元気付けられました。私も赤ちゃんを信じて無事に産んでやるぞ!って、お腹に手を置いて叫んでいます。みなさん同じ週期なので年内にはママになるのですね。まだまだ先は長いですけど、元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう!
本当に有り難う御座いました!

2002.4.9 16:28 60

ニコニコ(29歳)

こんにちは。私のレスで気分を害される方がいたらごめんなさい。

私は先週、4/6に繋留流産しました。
私も8週目くらいでつわりがなくなりました。ちょっと心配になってインターネットで色々調べたら、大丈夫、って人が多かったので、心音を確認していたこともあり、安心して2週間後に検診に行ったんです。そうしたら赤ちゃんはとても大きくなっていたのに、お腹の中で死んでいました。

もう少し早く病院に行っていれば助かったかもしれないんです。インターネットの情報だけを信頼して、安心していた私がバカでした。インターネットの情報が悪いと行っているのではありません。でも、一番いい方法は、何か心配があったらお医者さんに見てもらうことです。

私の場合と違って、ニコニコさんは大丈夫だと思いますが、一応この後も、1ヶ月はあけないで病院に行くことをおすすめします。。

縁起でもないとは思いますが、もし、何かあったとき、ニコニコさんや他の人にも、私のような後悔はしてほしくないんです。

読んでくれてどうもありがとうございました。

2002.4.12 11:44 34

イチゴ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page