HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式のお薦めBGM教え...

結婚式のお薦めBGM教えて下さい☆

2002.4.8 14:08    0 10

質問者: チィズさん(26歳)

みなさんこんにちわ。
いつもお勉強させて頂いてます(^0^)
今日は、色んな方のご意見が聞きたくてやって参りました♪

9月に結婚するのですが、何かお薦めのBGMはないでしょうか?
洋楽が流したいのですが、そちらの方にはうとくて、聞いた事はあっても
曲名が分からない等、探すのに苦労しております(;;)

よろしければ、誰の何て言う曲!みたいな感じでアドバイス頂きたい
と思いますm(_)m

宜しくお願いしま〜す☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チィズ さんおめでとうございます。私の結婚式で好評だった曲をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。ナナムスク−リのオンリ−ラブ(一年くらい前でしょうか松島ななこさんが主演の100年の恋の物語の曲です)を入場曲に使いディズニ−のアラジンのテ−マをキャンドルサ−ビスに使いました。これからお忙しくなると思いますが充実した季節を過ごしてくださいね。

2002.4.8 14:47 13

はじこ(26歳)

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます☆☆
9月でしたら、まだ曲を決めるのは余裕がありますものね。
ちなみに私は全て洋楽でした。
おすすめは、
?SOPHIE.B.HAWKINS[As I Lay Me Down]
?FIRST OF MAY[BEEGEES]
?YOU'RE THE INSPIRATION[CHICAGO]
?GLORY OF LOVE[PETER CETER]
?Tell Me It's Real[K-CI&JOJO]
?All My Life[K-CI&JOJO]
?MY LOVE[WESTLIFE]
です。

場面によっても違いますが、花束贈呈の場面は?や?、退場は?や?、入場は?や?、ケーキ入刀は?などでいかがでしょうか?

他にエンヤの曲もおすすめです。
またインストゥルメンタルもいいのではないかなっ??

楽しみながら曲選び、頑張って下さいね(^o^)丿

2002.4.8 15:10 10

Piece☆(秘密)

チィズさんはじめまして、スーと言います。
9月に結婚されるのですね。
おめでとうございます。
結婚式で流すBGMっていろいろと迷いますよね・・・。
ちょっと大きいCDショップにいくと結婚式のBGMのコーナーが設けられていたりしますよ。
ちなみに私は銀座の山野楽器という所へ探しに行きました。
個人的ですが、私は『ボーイズ?メン』『ベビーフェイス』の曲なんかがすきです。あとは好みですよね。
どんな結婚式にしたいか?によっては違うと思いますよ。
私の友人は海が大好きで新郎、新婦ともにサーファーというカップルだったのですが、ハワイアンとかレゲエとか流していました。
でもその雰囲気に合っていてとてもよかったですよ。
いろいろとこれから大変だと思いますが、頑張ってくださいね・・・。
そして、素敵な結婚式を挙げてください。

2002.4.8 15:15 10

スー(秘密)

わかります!私も「これ使いたい」と思ってたのに皆に聞いても(鼻歌で!)
「よく聞くけどなんやったかなぁ?」と結局最後までわからず、あきらめた
曲があります。男女二人組み?のアトランティックスターというグループ?の
「ALWAYS」だったのでした。結婚して数ヶ月して友達が「今ラジオで流れて
るで!」と教えてくれて判明しました。よく結婚式で使われる定番みたい
なのですぐわかるかと思ったのですが・・・使えなくて残念(^^;
もしよければチィズさん、使ってください^^

「ALWAYS」は使えませんでしたが他にいいのもあったので一応は
満足の行く結婚式を終えることができました。もう2年半も前のことなので
今はもっといいのがあるかも‥と思いますが参考までに‥。
マライア・キャリーの「OPEN ARMS」エターナル「SOMEDAY」・・・それと
私が結婚も決まってないときから「これ使おう!」と思ってたのが
大好きなブライアン・アダムスの「(everything i do)I do it for you」
です。これは入場で使いました。

定番ならディズニーシリーズかな?A WHOLE NEW WORLD(アラジン)とか
BEAUTY AND THE BEAST(美女の野獣)とかね・・
今はどうなんだろう??日本人のアーティストでもいい感じの、あります
よね?ゴスペラーズとか・・
長々とすみません(^^;

2002.4.8 15:23 13

ぶーぶー(29歳)

チィズさん、おめでとうございます。

今年の9月に式を挙げられるとの事、さぞかし今からちょっとバタバタしてきてるのでは?と思います。

早速ですが、BGMについて…

しっとりした曲ならば

ヴァネッサ・ウィリアムスの『スウィーテスト・デイ』と『アルフィー』

あと、よく耳にするかと思いますが…

ドナ・ルイスの『ラブ・オールウェイズ』
U.N.V.の『ソー・イン・ラヴ・ウィズ・ユー』

セリーヌ・ディオンも人気ありますが…
彼女が売れる前のフランス語のアルバムから
『一生の夢(モン・レーヴ・ドゥ・トゥジュール)』
『素敵な日々へのビザ(ヴィザ・プール・レ・ボー・ジュール)』
をおススメします。

一般に洋楽は歌詞が分かりにくく、タブーとされている言い回しなどもありますが、これらの曲は、ブライダルショーでも使われてるような曲ですので、歌詞にも問題ないですよ。

実際、私もブライダルショーなどの仕事に携わっていた時期もありますので…

ちょっと古い曲ばかりですが…お役に立てたら幸いです。

2002.4.8 16:21 10

ちろちろ(30歳)

ちぃずサン、はじめまして&ご結婚おめでとうございます☆
私も10月に結婚するので、今BGMの曲選びをしている途中です。。。

洋楽の曲ってことですが・・・よく聞くのは、ホイットニー・ヒューストン
の、映画「ボディガード」のテーマ曲をキャンドルサービスの時に流したり、
「タイタニック」のテーマ曲(セリーヌ・ディオンでしたっけ?)をかけたり
するらしいですけど・・・。
私のオススメは、アトランティックスターの「オールウェイズ」ですね☆
この曲は、私も使いたいなーって思ってます♪♪

2002.4.8 16:39 8

なっち(秘密)

チィズさん、ご結婚おめでとうございます!
私は2000年9月に結婚しましたが、主人も私も映画好きなので映画音楽をメインに構成しました。
・ムーンリバー(「ティファニーで朝食を」より)
・She by エルビス・コステロ(「ノッティングヒルの恋人」より)
・Does'nt really matter by ジャネットジャクソン
 (「ナッティプロフェッサー2」より)
・星に願いを  等・・・・

あぁ〜うらやましいですね〜これからですものね♪
なんだかもう一度、結婚式がしたくなっちゃいました(笑)
チィズさん、準備等これから大変になってくると思いますが、結婚式ってほんとに楽しいものですよ!どうぞがんばって素敵な結婚式になることをお祈りしています♪

2002.4.8 20:15 7

みぃ(28歳)

はじめまして、まさしくこのお仕事をしている専門家から一言、お伝えしておこうと思います。まず、結婚式場やお部屋によって高砂のメインイベントのところ(ケーキカットやキャンドル点火など)の効果の出し方が違います。古い機材だと音量だけで盛り上げますが、新しい機材だときちんとその曲のメインフレーズを出してくれます。つまり前者だと「いざっ」って言う時にシーンとしたフレーズや曲の終わりにきてしまうことも予想されますので静かすぎる曲ははずした方が無難でしょう。
最近の傾向としては、新郎新婦のご入場は圧倒的にエンヤが多いですね。前奏と歌い出しがはっきりと分かれているほうが効果的です。(典型的な例だとエアロスミスのミスアシングなど)退場は基本的に時間が短いので楽しい曲がお勧めです。花束贈呈では、未だに私は涙ぐんでしまうのが桑田圭祐の「心をこめて花束を」。あとROSEも人気があります。

2002.4.8 22:56 7

ちぃ(34歳)

みなさん有難うございます!
大変参考になります☆早速プリントアウトして
CD屋さんに走りたいと思います(・0・)/~

何だか、すっごく結婚式が楽しみになってきました!
ウエルカムボードや招待状も手作りする予定ですので、
またまた皆さんのご意見を聞きに参ります☆
その時もぜひお力を貸して下さい!

ホント!ありがとうございましたっっ♪

2002.4.9 10:19 8

チィズ(26歳)

9月に挙式ということで、おめでとう御座います。(いい季節ですね。)
季節感という意味ではどうか分かりませんが題名はわからなくて恐縮ですが、ズバリ「フォレストガンプ」の主題曲です。
兄が結婚したときに入場の時に使った曲でした。会場の方からも好評だったようでいい曲ですね。といわれてました。私も使いたかったけど何しろ兄の時の曲ですからねー!残念。

2002.4.9 15:51 7

たみり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page