HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水道水、飲んでますか?

水道水、飲んでますか?

2003.5.14 15:49    0 7

質問者: マルさん(秘密)

みなさん、水道水は飲まれてますか?
家はマンションに住んでいるのですが、浄水した水も水道水もあまり飲んだ
感じ違いが分かりません。カルキを抜いてそのまま飲む事もあるのですが
最近あまり体に良くないのかなと思い始めました。

浄水器もかなりのお値段がするし、かといってミネラルウォータを毎回買うのもやはり家計てきにキツイのですが皆さんは飲み水どうされているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

うちは高機能タイプの浄水器を使っています
カートリッジも、2年くらいで交換(1万円弱)しています
マンションの浄化槽は汚染の元ですから、味にわからない有害物質もたくさんあると思います
原水の質にも大きく影響されますが、赤ちゃんにはやはりろ過した水道水がいいようです

2003.5.15 13:12 9

ととこ(34歳)

うちは水道水は飲んでません。
古い団地なので水道管がさび付いているみたいで、最初は蛇口に付けるフィルターみたいなものを付けていたのですが、1ヶ月もしないうちに赤さびが溜まるようになったり、1週間程家を開けて帰ってきて水道をひねったら水が全く出なくて、?と思っていたらしばらくしてまっ茶色な水が出たりしたので、アルカイイオン整水器を買いました。
4万はしなかったと思います。
ペットボトルの水を買い続けることを思うと安いかな?と思ってそうしました。
それを飲みだしてから、旦那の実家に帰ったときの水やお味噌汁がマズくて仕方ないです(笑)
(うちの実家は湧き水を使っているので)

2003.5.15 13:30 11

るる(秘密)

私の住まいは田舎で、標準より水道水が美味しいとされてる所にいます。
蛇口からフツウに出た水道水でも、都会の方は「水道?!美味しいね!」と言ってくれますが、私は蛇口からの水はそのままではここしばらく飲んでないです・・・。
料理などにはちょっと気になるので、ダスキンの浄水器の蛇口につけるだけのいちばん安いタイプの物を取り付けています。
飲み水と、洗い物の出口を切りかえられるので良いし、4週間とはいえ、早いサイクルでカートリッジが新しくなるので、不満はありません。
あと他には、利便性の良いところに涌き水があって、お茶や、コーヒー用に定期的にタンクに汲んできたり、スーパーのイオン水などの会員に何ヶ所かでなっておいて、その日の特売の店舗で汲んで来るとゆう感じです。
こうやって思い返してみると水道水飲んでいませんね・・・

2003.5.15 21:40 10

あも(28歳)

わたしはドイツ製の「ブリタ浄水ポット」 でろ過した水しか
飲んでません。
お料理や、お茶・コーヒーもこのお水を使ってます。
安価だし、手軽ですよ。
近所のホームセンターで売ってますよ。
(私はジャスコで買いました)

2003.5.16 00:48 15

紺(秘密)

こんにちは!水道水、飲んでます。私が住んでいるところは、富士山のふもとなので、雪解け水なんです。真夏でもすっごく冷たくてとってもおいしいですよ!チョットした自慢かな^^

2003.5.16 08:25 15

まる♪(秘密)

ウチも一応、浄水器使ってるんですが・・・。

以前、何かで読んだのですが、
水道水はやはり飲用に処理されているので、
そのまま飲んでも良いものなんだそうです。
マルさんが味や匂いが気にならないようでしたら、
そのままでもよろしいのではないかと思いますよ。

私は水道の水が安心して飲めるなんてありがたいなあ
と思って、毎日使ってます。

2003.5.16 21:08 7

ケー(秘密)

こんにちは。

私の住んでいる地域のお水は、カルキ臭くてとても飲めたものじゃありません。後味もとても悪くて、舌がザラザラする感じ…。
ついこの間まで水は買うもの!と生活していました。
これから暑い季節…ちょっとコストがかかると悩んでいたんですが。

最近備長炭を使うようになって、お水を買う必要がなくなりました。
3CMぐらいの備長炭で、1.5Lぐらいなら6時間常温放置でおいしいお水に変身します。3ヶ月ぐらいは効果があるそうです。
備長炭はホームセンターなどに浄水用が100円ぐらいで売っています。

説明書には『ミネラルウォータに変身!』って書いてあって、使う前は疑っていたんですが(笑)あきらかに違う水になります!
ミネラルウォータになるとは思えないんですが、浄水効果はかなりありそう。

一度お使いになってみてはいかがですか?

2003.5.20 11:30 8

こばと(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page