HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便利な電気製品

便利な電気製品

2003.5.15 00:56    0 6

質問者: 優羽さん(27歳)

みなさんは、どこまで便利な電気製品を使っていますか?
例えば、電気コンロ・皿洗い器・ウォシュレット・洗濯乾燥機
などです。
私は全部持ってませんが、旦那の実家は全部持っています。
私の場合はそんなに必要ないかな?なんて古臭いこと考えてるんですが
やっぱりこれらの物ってあると便利〜!!全然違う〜!!
なんて思うものなんでしょうか?

ガスコンロ→特に問題無しで満足。
皿洗い器→夫婦だけなんでそんなにたくさん洗い物ないんですよね。
ウォシュレット→生理中の時だけ欲しくなりますが。
洗濯乾燥機→太陽の光を浴びたぱりぱり感が好きなんです。雨の日は洗濯延期か室内でも特に困らないかな?

姑は『買えばいいのに〜』と言うのですが、
お金問題以外にも必要性をあまり感じなくて。
苦労してきたからかな?
興味津々ではあるのですが・・・。
持ってる方に便利さをいろいろ教えていただきたいと思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウォシュレット(←これはT洗浄便座

2003.5.15 20:35 11

メリー(35歳)

ごめんなさい〜。途中で送信されていたんですね。気が付かなかった。
横レスみたいになっちゃて、すみません。
ウォシュレット(これT社商品名で、うちのはちがうんですけど)使ってます。
かれこれ15年。
便秘に苦しんだ時期もあり(マッサージ効果があるので)、手放せません。
結婚の時にも花嫁道具の1番候補でした。
使ったことの無い夫は「そんなにいいの?」って感じでしたが
今は手放せないようですよ。

2003.5.16 09:06 11

メリー(35歳)

先日の母の日に、食洗機を買ってもらいました!
専業主婦なのに、と自分でもぜいたく品だとは思ってしまいましたが、
これのおかげでおかずも一品増えたし、夕食後も夫婦の会話が増えました。
いつもは、夕飯を作る前に昼食後につけておいた食器を洗っていたのですが、
これを機械がやってくれるので、時間が増えてもう一品作ることになり、
食後は一緒にテレビを見たり話したりできます。
それまでは、旦那が家に帰ってくるまでに、
まとわりつく子供をあしらいながら夕食を作り、
旦那が帰宅してやっと夕食を食べたら、食後の片付け、
その後は子供と風呂に入って寝るだけだったので、休む暇もなく、
夫婦でゆっくり過ごす時間も無かったので、
本当に夜のんびり出来るようになりました。

洗濯乾燥機は、うちはちょこっと乾燥機能が付いてるだけですが、
柔軟材が嫌いな私には重宝です。
タオルや下着のシャツなんかは、乾燥機にかけると
ゴワゴワにならないで、しわも無くフワフワに仕上がるし、
乾燥しきらなくても、軽く乾燥させてから干すだけでも手触りが違います。

旦那さんの実家にあるなら、一度使わせて頂いてはいかがですか?

2003.5.16 12:08 11

ジネオ(28歳)

乾燥機つき洗濯機、洗濯乾燥機、除湿機!

住まいが都内の幹線道路沿いなので、
お洗濯物を外に干したくないんですよね。
マンションの規定もあって、ベランダに干せる量も
限られるし(外から見えちゃいけないんです)。
そして共働き(二人とも深夜残業あり!)なので、
も〜ぅこれらは手放せません。
優羽さんと事情が違っていて、全然参考にならなかったら
ごめんなさい。

乾燥機とまではいかなくても、
雨のときなどお洗濯物を室内干しするのなら、
除湿機があると気持ち良いですよ。

2003.5.16 13:10 16

bella(26歳)

私もメリーさん同様ウォシュレットは手放せません。
妊娠中から痔がひどくなり、昨年ウォシュレット付のマンションに引っ越してくる前はあまり好きではなかったのですが、慣れてみたらこんな快適なものはない!!と感動してしまいました。
今では自宅以外で大きいほうをする気がおきません。(他の人の家のウォシュレットは使えませんから)
あと乾燥機は欲しい気がします。電気代と時間がかなりかかるので日常的に使用することはあまりないと思うのですが、雪国に住んでいて、
約半年外に洗濯物が干せないので、部屋に干しきれない時(シーツ等)は便利だろうな・・・。と思います。
次洗濯機を買い替える時はドラム式の洗濯乾燥機にしようと思っています。

2003.5.16 15:10 11

みかたろう(26歳)

我が家のトイレには、M電器製の洗浄便座が付いています。
でも使っていません。
理由はズバリ「汚いから」です。
「大」をして洗浄便座を何度か使ったあと、便座を上げてみてビックリ。
「大」が溶けこんだ水しぶきが、便座の裏などに飛び散っていたのです。
白い便器&便座に、茶色い点々がいっぱい・・・という状態でした。
これを掃除するときは、泣きそうでしたし、吐きそうでした。
洗浄便座が大好きな夫も、この汚れを見てからは使わなくなりました。
今はもう、電源も抜いてあります。

使い方が悪かったのでしょうか・・・?

2003.5.19 11:20 10

かのこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top