HOME > 質問広場 > くらし > ティファールの電気ケトル...

ティファールの電気ケトル、便利ですか?

2006.11.24 12:07    0 12

質問者: ゆみさん(35歳)

今、表題の品を買おうかどうか、迷っています。
冬場は温かい飲み物をよく飲むためにお湯を沸かすことが結構あり、ガスよりも電気の方が、お得かな?と思っているのですが。
実際に使われている方、経費のことだけでなく、使ってみて良かった点、悪かった点をそれぞれ教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


便利ですよ〜!
電気代のことはよくわかりませんが、本当にあっという間に沸きます。ガスで沸かすより早いので、光熱費的に安いような気もします。
ちょっとお茶にしよう…って思った時に、先にお湯をセットすれば、お茶の用意をしている間に沸いちゃいます。
もう使い始めて1年はたちますが、不便に感じたことはありませんよ。
ちなみに電気ポット愛用者だった母にプレゼントしましたが、母も使い勝手のよさに喜んで使ってくれていますよ♪

2006.11.24 16:21 11

ろいす(3歳)


めちゃめちゃ便利ですよ。
海外ではどの家庭でも普及してるのに、日本ではまだあまり浸透していませんね。お茶を飲みたいときに、すぐ沸かせるので朝のコーヒーから、小腹のすいたカップラーメンまでいつも使っています。
やかんは捨てましたよ。

2006.11.24 16:48 11

のん(30歳)


すごく便利です。
寒くなってくると大活躍です。
電気代のことがよく話に出るけど、
あっという間に沸いちゃうので電気代なんていくらもかからないのでは?
悪い点は私はまったくありません。
サーモスのポットをそれまで愛用していたのですがどうしても冷めてしまうので、ティファールの電気ケトルならいつも熱々のお茶が飲めます。
絶対オススメですよ〜。

2006.11.24 17:05 10

パリっ子(36歳)


家では電気でもガスでもあまり費用は変わらない気がしますがこのケトルは本当に重宝しています。

お茶なら準備している間にお湯が沸く。
しばらく置くとほどよく冷めるので起きてすぐに沸かした後子供がおきてくるところでフォローアップミルクを飲ませたり、ガス台を他の調理に使っているときもお湯が沸かせます。

電気ポットだとついつい保温で無駄な電気使っている気がするけどそのたびに沸かすケトルならそれも無いし。

お勧めだと思いますよ

2006.11.24 18:57 11

つばき(33歳)


便利です!!
ガスで沸かすよりも早いです。
沸いたら勝手に切れるし、CMのように忙しい朝なんか大助かり!
オススメですよ。

2006.11.24 22:06 10

ゆう(30歳)


まさに私もゆみさんと同じくティファールのケトルを購入しようか迷ってます。
皆さんのお返事みてたらやっぱり便利そうですよね〜。ますます欲しくまっちゃいました。
そこで私からもひとつ質問してもいいですか?
ティファールって種類たくさんありますよね?
我が家はまだ私と旦那の二人。お客さんもほとんどないような生活です。
そんな我が家はどのタイプのケトルがいいでしょう?一番容量の小さなタイプがいいのかなぁ・・・

2006.11.24 20:53 5

ぺこ(30歳)


すご〜く便利ですよ!!
我が家(夫婦2人)では、1l容量のケトルを使用しています。
ほぼ毎日1l容器(無印)で麦茶を作っているので、このサイズが最適かな?
一人分のお茶はもちろん、野菜の下茹で・パスタ用などにすぐ湯を沸かして使うことができるし、ホント重宝しています。
よく使う鍋の容量とかに合わせて購入されると、イイかも知れませんね。

2006.11.24 23:07 5

よん(32歳)


半年前から使っています。
本当に便利ですよ!
ガスで沸かすよりも経済的だし、沸かす間に他の部屋へ行っても安全だし。
沸いたらそのままテーブルまで持っていってもOK。


今までの電気ポットはもう使っていません。
私は0.8リットルのアプレシアを使っています。
2人暮らしなのでこれで充分です。

2006.11.24 23:45 5

てはーる(秘密)


私も気になっていたのですが、このスレを読んでほしくなりました〜
うちはプロパンガスなのでガス代が高いんですよ。底の広いケトルを使っているのでお湯が沸くのはわりと早いんですけど、今は専業主婦でずっと家にいるので沸かす回数がとにかく多いし、あとたまーにガスつけっぱなしをやってしまうので。
後でスーパーに行ったら、じっくり見てきます!

2006.11.25 09:45 5

ねこた(秘密)


すごく便利ですよ〜。

うちは主人の会社でもらったカタログギフトで、ティファールのPremodiaというのをもらいました。ステンレスの1.5リットルのものです。お湯を沸かすのがものすごく早くて、本当に重宝してます。上のどなたかも仰ってましたが、本当にお茶の準備でもしている間に沸いてしまいます。


これを使うようになってから、普段超面倒くさがりで一人で在宅時に飲み物を作ったりしなかった私が、結構頻繁に紅茶やココアなどを作るようになりました。あまりにもあっという間で便利なので、これまでヤカンで沸かしていた実家にもプレゼントしてあげたいくらいです。


ただ、私の使っているこのタイプのみかもしれませんが、水を入れる口が小さめなので、洗うのが少し大変かも・・・。

でもそれ以外は、とっても満足です。

2006.11.25 10:24 5

わん(25歳)


最近出た800mlのか、1Lがいいんじゃないでしょうか。1.5Lだとちょっと大きすぎると思います。
せっかく小分けに沸かせるので、少なめでいいと思います。
800mlだと1〜2人で飲むのにはいいと思います。1Lと比べてポット全体の大きさもコンパクトですし。
うちは、比較的来客が多いので800mlだとちょっと少ないので1Lにしてます。妹は1人暮らしなので800ml使ってますよ。実家の母も愛用してます。
うちの家電製品の中でかなりの「買って良かった」商品です。

2006.11.25 18:42 8

アイロンもティファール(36歳)


スレ主です。
みなさん、お返事をありがとうございました。
いずれも「買ってよかった!」という意見の方ばかりで、重宝しているようですので、我が家でも、購入してみようかと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

2006.11.26 18:23 6

ゆみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top