HOME > 質問広場 > くらし > ティファールの電気ケトル...

ティファールの電気ケトル使っていますか?

2006.6.17 17:44    0 7

質問者: クリノンさん(40歳)

今まで1リットル以上の商品しかなかったのですが、このたび0.8リットルが発売されたので、購入しようかと考えています。
今までに使っておられて、長所短所ありましたら、教えていただけないでしょうか?
なんとなく電気代がかかりそうな気もするのですが、だいじょうぶなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


クリノンさん、はじめまして。
1.5リットルのですが、冬場は使ってました。
主人は毎食後コーヒーを飲むんですが、私は習慣がないため、ポットをしまってコレを使ってました。
湯気がけっこう上がって冬場は良かったんですが、暑くなった今では使う気がしないらしいです・・・。
ボコボコ沸く音がうるさいし・・・。
ただうちは1.5なんで、こぶりになったら違うかもですね。
参考にならなかったらごめんなさい。

2006.6.17 22:13 10

私も(35歳)


使っています。
1リットルのを。
あまり電気代って考えていなかったのですが、
たぶん、そんなにかかっていないと思いますよ。
すぐに沸くので。
一人暮らしですが、朝・夜と食事を作るときに大助かりです。

ただ、保温ができないってのが短所かな。

2006.6.17 22:18 10

あられ(30歳)


毎日使ってますよ〜。
すっごい便利です。
うちはオール電化なので、ティファールで電気代がどれだけかかってるかはわかりません。
でも、毎日3〜4回沸かしてますが、買う前と買った後で1月の電気代はあまり変わってないですよ。
電気代がかかるといっても沸くまでたったの1分くらいですよね?
この便利さには変えられません。
買う前までは、サーモスのポットを使っていたのですが、氷を入れた麦茶などはずっと冷たいのですが、熱いお湯の場合は満杯状態じゃないとすぐに冷えてしまいます。
でもティファールを買ってからは常にその都度熱々のお湯でお茶が飲めて重宝してます。
料理でもちょっとだけお湯を沸かすときとにコンロを占領しなくていいし。
おすすめですよ〜。

2006.6.17 22:23 10

ティファール(32歳)


使ってますよ
結婚祝で頂いて 「こんな便利な物があるんだ〜」と、感激しました。
湯の沸く音がうるさい・湯気がすごいと
ありましたが、そんなこと気にしてたら
料理できないですよ(笑)
私も主人も、ガンガン愛用しています。

2006.6.18 04:03 10

愛用者(30歳)


みなさん、ありがとうございます!
沸くときにボコボコいうっていうことですが、今使っている湯わかしポットもけっこう激しくボコボコいうのでこれに関しては気にならないかな、と思います。
そうですか、電気代もあまり気にすることはなさそうですね。
昨日、ダイエー、イズミヤ、ライフに行って価格を比較してきました。
一番安いのはイズミヤでした。ライフは0.8リットルまだ置いていませんでした。(おいおい)
電気屋さんにも調査に行きたいと思っています。みなさん、ありがとうございました(^^♪

2006.6.18 12:36 10

クリノン(40歳)


ただいま愛用中です。
以前は電気ポットを使用してたんですが、電気代を考えてやめました。その後、ガスでやかんを沸かしてたのですが、意外にガス代が高くて・・・。
で、今はティファールです☆

すぐ沸くので朝は大活躍!お味噌汁作る時にも便利です。急な来客時や一人のお茶の時にも。
今のところ電気代はあまり気になりません。我が家はやかんを使うより安かったです。

短所はみなさんと同じく、音がうるさい・保温ができない事です。
複数の来客があった時はすぐお湯が足りなくなるので、電気ポットを使用しています。

2006.6.18 14:40 8

ながれ雲(29歳)


内祝いでいただき、まさに、0.8リットル使ってます。うちは、家族2人なので、1回の使用で0.5リットルくらいしか涌かさないのですが、そのくらいの量のお湯だと、音もうるさくないです。0.8リットル涌かした時は、ボコボコいうのが気になりますが・・・。

コーヒーを入れるには、少しぬるめなので、ケトルで沸騰後、更にガスで少し涌かしますが、お茶とかならちょうどいい温度だし、すぐ涌いてしまうところも、お気に入りです。

電気代も、ケトルを使用する前と後で、そんなに変わりはないですよ。

2006.6.19 16:08 10

めい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top