HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 綺麗な髪になりたい

綺麗な髪になりたい

2002.4.9 18:16    0 5

質問者: リリーさん(29歳)

こんにちは。綺麗な髪ってやっぱり生まれ持った髪質に限ると思いませんか?どなたか、そんなことはなく、明らかに綺麗なツヤツヤの髪にする方法をご存知でしたら教えてください!!
マイナスイオンドライヤーってそんなに効果があるんでしょうか?最近気になり始めました。今日もディノスでやってましたね。
ちなみに、シャンプーは合成洗剤タイプ(一番ポピュラーなやつですね)は悪いと聞きますがそう思います?今私は、アミノ酸100%と謳ってる合成でもなく、石鹸でもないタイプのシャンプーを4年くらい使ってるのですが、細い猫っ毛がちょっと太くなりハリが出たものの、ツヤが無く、くせ毛矯正が取れてきた今はパサパサしてます。米倉涼子とまでは言いませんが、綺麗な髪の毛になる方法ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リリーさんこんにちわ。私の髪は非常に丈夫で 身体を洗う時の
固形石鹸で洗ってリンスをしただけでも元気いっぱいです。リンスインシャンプーでも十分!でも 美容師さんに言わせると それは絶対ダメ(!)だとか。ちゃんと手入れしとかないと年をとってから傷んでくるよって脅されています(笑)

で その時に美容師さんがくれるアドバイスですが 
髪を洗うときはお湯で始めに十分汚れを流してからシャンプーで洗う。リンス(コンディショナー)は 髪を蒸しタオルでくるんで しばらく置いてから流す。後ドライヤーで乾かす前には 必ずヘアクリーム等でドライヤーの熱から保護してあげるように。
だそうですよ。。基本の基本ですが やっぱり基本が一番!!

2002.4.9 22:08 8

まみ(31歳)

私の友人が理容師さんでケアについていろいろ聞きました。
 @コンビニで売ってるようなシャンプーは良くない。
 @スタイリング剤を使った日は面倒でも必ずシャンプー
 (男性は汚れを毛穴に貯めたままだとはげるそうです)
 @ドライヤー時には、髪に保護剤を付ける
 @濡れた髪のまま、絶対寝ない
 @特に痛みの激しい人は、ブラシを通す時に保護剤を付ける
 @健康な髪は健康な頭皮から生まれるので、シャンプー時などに頭皮      を動かしてマッサージ
 @健康な体、髪の一番の基本はストレスをためない

だそうです。基本すぎて参考にならないかもしれないですね(笑)

私が今使ってるトリートメントはいいです!
少々高いですが、ドンキーホーテなどのディスカウントショップでも購入できます。
アリミノの アクアモイスチャア エムです。
ほんの少しの量でしっとりします。だから大きいサイズを買えば、ショートヘアなら1年は持つかも?(使い終わったあと、手がべとべとになるので手洗いは必須です(笑)

2002.4.10 11:24 11

F/K(秘密)

4/1にマイナスイオンドライヤーについて質問したもっこです。
皆さんに教えてもらった結果、ナショナルの新製品を買いました。
旧製品の2.5倍のイオンの量です。
使って3日目ですが、使うたびに良くなっている様に感じます。
1月に髪の毛の先だけパーマをかけていましたが、
痛んだ状態で、毎朝寝癖で違うカールだったのですが、
そのパーマがよみがえったみたいにきれいなカールをしています。
お勧めですよ!主人も気に入って使ってます。

2002.4.10 11:47 6

もっこ(35歳)

もちろん、髪にあったシャンプーやコンディショナー選びも大切ですが、私はマイナスイオンドライヤー、お勧めします! 私が使っているのはナショナルのイオニティというものですが、使ったその日からもうびっくりするくらい効果がありました。髪がつやつやさらさらになります。主に髪が多くて広がっている人に人気があるみたいですが、ねこっ毛気味の私の髪にも効きました。
あとは、最近、メイクアップアーティストの藤原美智子さんが勧められていたマイナスイオンシャワーヘッド(フリオン082−227−7111、19800円)を、メーカーに電話して取り寄せてみましたが、これもとってもいい! 無料で10日間のお試し期間ということでしたが、そのまま使い続けています。これは、髪だけでなく肌もつるつるになりますよ!

2002.4.10 11:58 6

の(35歳)

皆様お返事ありがとうございます。マイナスイオンドライヤー買ってみようと思います。ナショナルのでも効果ありそうですね。マイナスイオンのシャワーヘッドってのもあるんですね。気になります。。

2002.4.11 15:51 7

リリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page