HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温下がっちゃいました。

体温下がっちゃいました。

2002.4.9 23:43    0 2

質問者: あちこさん(27歳)

あぁ〜。また体温が下がっちゃいました。きっと明日あたり生理がきちまうんだろうなぁ。がっかりです。最近、友達の妊娠報告に喜びながらも、羨ましくて涙し、途方にくれる。なんて生活をしていたもんで、今回の生理予告はショック大です。ふぅ〜。どうしたら妊娠できるんでしょうねぇ。私は子作り初めて9ヶ月目です。来年になったら病院デビューしようかと考えています。たまに、高温期が9〜10日くらいしかない時があるので、なにか病気なのかもしれません。生理痛も1日は必ず薬を飲まないと痛みに耐えられないんです。排卵検査薬、どうなんでしょうか。使ってみようかなぁ。一度、病院で卵チェックしてもらった方が良いのでしょうか。タイミングが悪いのか、私に何か問題があるのか、それとも主人が悪いのか・・・とすごく悩んでしまいます。どうしたら前向きに考えられるようになるのでしょうか。
グチで申し訳ありません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あちこさん、こんにちは。かなり不安そうですね。
私もなかなか出来ず病院に初めて行くときは、かなり勇気がいりました。
でも今は色々原因がわかって、思い切って病院に行って良かったと思っていますよ。

来年になったら・・・というとあと半年以上もありますよ〜!
それまで悶々と「私が病気なの?旦那に原因が?」などと考えていては、ストレス溜まっちゃいませんか?
病院に行って何も原因がなければ安心するし、何か判れば治療も出来るし。
どちらにしても、行った方が気持ちも楽になるんじゃないかな、と思います。
不妊治療の看板を大きく出しているところへ是非行ってみてください。普通の病院と同じでどうってことないですよ〜。
きっと前向きになれると思います!

2002.4.11 17:21 9

むらさき(秘密)

むらさきさん、はじめまして。心のこもったお返事、本当にありがとうございます。ほんとですよねぇ〜。こんなんじゃ、あと半年の間にストレスでボロボロになっちゃうかもしれませんね。前向きに病院のこと考えてみようと思います。幸い、うちの主人は人と比べても異常なまでの前向き思考。プラスにしか考えられないヤツです。そんな主人にいつも助けてもらっています。昨日、「赤ちゃんがほしい」という本をお店でじ〜っと見つめていたら、その帰りにコンビニに寄って、DHCのマカを買ってくれてました。「うそ〜っ!?たったこれだけで1300円するのかよぉ〜。高いなぁ。効かなかったら恨むぞ!(笑)あちこもビタミンE買ってみれば?」なんて言ってくれました。思わず店内で泣いてしまうかと思いました。むらさきさんからも励ましのお返事いただいて勇気がでたし、プラス思考で頑張っていきます。
ちなみに、今、ドキドキの高温期(?)を過ごしています。体温下がったと思ったら違うみたいなんです。生理もきてないし。4/11の「妊娠してるの?してないの?」という投稿をしていますので暇な時にでも見てみてください。本当にありがとうございました。元気でました!!むらさきさんにかわいい赤ちゃんが訪れることを心からお祈りしております。

2002.4.11 18:43 7

あちこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page