HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての避妊。コンドーム...

初めての避妊。コンドームは、どういうものを買われてますか?

2002.8.24 12:57    3 5

質問者: カッコ−の巣さん(秘密)

 こんにちは、いつも、勉強させていただいてます。
 実は、結婚して7年、一度も避妊をしたことがないのです。
というのも、自然に任せて、子供が出来たらいいね、という考えだったもので、、、。
結局、一度妊娠したものの流産して、子供はいません。
 それが、爪水虫になって、ずっと塗り薬をつけてたんですが、『治すには1年間、飲み薬を飲むしかない』と先生に言われ、8月から治療に専念する事になりました。
この間、子供は作らないという条件で。(薬がかなり強いらしい)
 そこで、1年間避妊をしないといけないのですが、恥ずかしながら、
結婚して初めて性交渉をしたので、避妊具を使った事が有りません。
 主人は、私に買って来て!と言ってますが、かなり恥ずかしいし、どういうのを買ったらいいのか???です。
通販で買おうかなとは思ってますが、どういったものがお薦めでしょうか?
 人には聞きにくい事なので、皆さん教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カッコーの巣さん、はじめまして!はると言います。

私は6月に女の子を出産し、今は旦那と避妊をしています。

私も旦那に言われましたよ。「買ってきてね〜」と...^^;
私も通販で買おうか迷ったんですが、近くのコンビニで買いました。
いろいろあるんですよね、種類が。
でも私もかなり恥ずかしかったので何でもいいや〜と思い(笑)
適当に買ってしまいました^^;
今度からは通販で買おうかと思っています。恥ずかしいし(笑)

とても薄く出来ているゴムもありますし、
果物のにおいがついているゴム(個人的には好きじゃありませんが)も
あります。
とにかくすごい種類があるんです。
もしよろしければ、インターネットで買える所を見て
旦那様と話し合われてはいかがでしょうか?
私も今度買う時はそうしようと思っています。

お店で買うのはちょっと勇気がいるかもしれません^^;

何もアドバイスになってないのにお返事してすみませんでした^^;
いいのが見つかるといいですね!(こういう言い方変ですね:笑)

2002.8.24 17:05 21

はる(秘密)

カッコーの巣さん、こんにちは。
うちは旦那が買ってくるか、買い物ついでに旦那と一緒に買います。
薬局なんかだと、薬とかシャンプーとか他のものと一緒にレジに
もって行くと、それほど恥ずかしくないかも(^^;

さて、コンドームは、オカモトのコンドームがいいですよ。
今うちで使ってるのも、オカモトのです。
確か昔の彼(独身のときね)もオカモトはいいと言ってました(^^;
といっても、何種類かある(形、付け心地etc)ようなので、
旦那さんが実際につけて、合うものがいいと思いますよ。
うちの旦那も何種類か試して、こっちのほうがいい、とか言ってたので・・・。

参考になれば嬉しいです(^^

2002.8.24 23:11 12

ゆうな(32歳)

こんにちは。

私には、これでないと絶対駄目!というコンドームがあります。
それは、MICHIKO ロンドンです。これでないと、痛くて。。。
ゴムに、ジェルが付いています。
1000、1500、2000というものがあります。
大体、MICHIKO ロンドン1500を使ってます。

数字の違いがよく分かりませんが。。。
1000ならコンビニでも売ってると思います。

買う時は、主人のみか二人で買ってます。
主人は、私一人で買いに行かせるのはできないと
言っております(^^;)

結婚して半年、付き合って3年になりますが
ゴムを付けて外出しと言う方法で妊娠したことは
一度も無いです。

自分にあったものが見つかるといいですね。

2002.8.26 09:42 42

あゆこ(25歳)

私は通販で買いました。いざ、お店に行くとレジの人も気になるし商品の前で迷う時間もイヤだったので・・・。セシールの下着のカタログに載っていた物は種類も豊富で会社名も確かなものでした。配送の時も、開ける本人以外には中は分からないよう梱包されてくるし値段も高くないし。
ただ会社名は、きちんと見た方がいいらしいです。代表的なのはオカモトとかラテックスとか。ノーブランドだと破れたり失敗率が多いと聞きました。

2002.8.26 11:00 35

とま(秘密)

はるさん、ゆうなさん、あゆこさん、とまさん、お返事ありがとうございました。
正直、こんなにいろいろな方から、御意見いただけると思ってなかったので、嬉しいです。
オカモトっていうブランドは、聞き覚えがあります。あと、種類もいろいろあるんですね。
ぜひ、参考にしてみたいと思います。
聞きにくい事だったので、感謝、感謝!です。

2002.8.27 00:11 35

カッコ−の巣(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top