HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性・・・でも稽留流産が...

陽性・・・でも稽留流産が不安です

2003.5.17 13:36    0 5

質問者: いちごさん(33歳)

ET後の判定で陽性の結果がでました。とても嬉しいのですが、去年5週の化学的流産と8週で胎芽が見えず稽留流産したことが今でも気になっています。「もしかしたらまた・・・」と考えてしまうんです。稽留流産の後、無事妊娠継続されたかた、何か気をつけていたことがあれば教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
私も稽留流産を経験しているので、不安な気持ちはよくわかります。
毎日お腹が痛くなっては心配になり本にかじりついて見ていました。
でも授かった命の強さを母になるいちごさんが信じてあげてください。
参考になるかどうかはわかりませんが、HPに私の妊娠生活を載せているのでよかったら覗いてみてください。
いちごさんの赤ちゃんが元気に育ちますように。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7066/

2003.5.17 18:20 7

ゆー(33歳)

はじめまして

私も稽留流産しました。
でもその半年後妊娠出来、現在3歳になる息子がいます。

その子を妊娠した時いちごさんと同じように不安でした。
でも流産してしまった子は私やいちごさんのせいではなく、きっと弱かったのだと思います。
流産後私は自分をすごく責めました。
きっといちごさんもそうなのではないですか?
でも違いますよ。

旦那は「忘れ物取りに帰っただけ」と励ましてくれてました。
流産後妊娠した時「な!かえって来たな」と言いました。
きっといちごさんもそうじゃないですか?
稽留流産の原因は母親では無いのですから、どうかのんびりあまり心配なさらず楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね!

私も二人目不妊で頑張っています!
妊娠菌下さいね!






2003.5.17 18:34 6

るい(31歳)

私も陽性反応を見たものの、不安です。第一回エコーまでまだ一ヶ月もあるのです。(日本だったら、とりあえずすぐやってくれそうですが、ここは外国で、お医者とエコーなども別の施設なんです。)

おなかで育たない繋留流産ってなにか、症状があるんでしょうか?心配でさっき、ネットサーチしてみたけど、心配したところで、私が今できることは、ストレスをなくして待つだけ・・・。

2003.5.18 20:52 7

コスモス(30歳)

ゆーさん、るいさん、お返事ありがとうございます。気にしすぎもよくないですよね。これからは、妊娠継続を信じて、毎日お腹に話し掛けたいと思います(ちょっと早いでしょうか?)ゆーさんHP今度覗いてみますね♪
コスモスさん、私もエコーはまだです。尿検査のみの判定なので・・・。
あと1週間後なのですが、それでもハラハラなのに1ヶ月はとても待ち遠しいですね。お互い、早く心音が聞きたいですね。

2003.5.19 18:26 7

いちご(33歳)

いちごさん、逆に私にも励ましの言葉をありがとう。
家庭菜園のグリンピースをむいていて、立派に育った実が鞘の中にいくつもあるものの、たまに一つ二つ育たないで小さいままのがあるんです。そんなのを見て、私の場合もこうだったら・・・なんて連想したり。バカですね。
今朝、初めて吐いたんです。つわりがあるのは赤ちゃんが元気だ!とも言われますし、良いほうに担いで、1ヶ月乗り切りたいと思います。

しかし、最終月経が4月1日。排卵日が17日あたりと予想しますから、すでに8週目?心音が見えなくたってとりあえずエコーしてくれてもいいですヨねえ。。。ブツブツ。

エコーが5月17日です・・・。長い。

2003.5.20 05:22 7

コスモス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top