HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の稽留流産で不安です。

2度の稽留流産で不安です。

2005.7.15 19:57    0 4

質問者: jamさん(35歳)

昨日、2度目の稽留流産の手術をしました。2度とも心拍を一度確認できたのですが7週位で止まってしまいました。2度目は今までの先生の体調が優れず手術が出来ない為違うクリニックを紹介して頂き行いましたが、今後は不育症の検査を受けた方が良いのでは・・・と言われ、昭和医大を紹介できますと言われたのですが、3度目もあったらと思うととても不安でPCで色々調べると不育症の専門の所に言った方が良いのか悩んでいます。東京都内でどこかお勧めのところがあれば教えてください。また、病院の検査だけでなく、赤ちゃんが出来るように自分で出来る事は全てやってみようと思います。よくヨガなどが良いと効きますが。鍼灸やヨガや食事療法など試して良かった事等がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心拍確認後の流産となると尚更お辛いですね。
今はまずおからだの方を大事になさって下さいね。
都内でしたら成育医療センターや慶應病院や東大病院でしょうか。
本当は伊勢原の東海大が一番だと思いますけど。
昭和はNICUは充実していて難しいお産にも対応できるとは聞きますが
不育では聞いたことないのでやめておいた方がいいかと思います。
紹介状は何処の病院に決めても書いてもらえるはずです。
納得のいく病院を探した方がいいですよ。
自分でできる努力をするのはとてもいいことだと思うのですが不育の
検査は精神的に辛いこともあるので新しいことはなさらずに検査に
専念なさった方がいいかもしれません。
とても前向きなjamさん 頑張れ!

2005.7.16 02:02 9

匿名(秘密)

お返事ありがとうございました。やはり東海大がいいのですね。。遠いけど通えるか検討したいと思います。今はゆっくり体を休ませてあげようと思います。なんとなく先に希望を持っていないと落ち込んでしまいそうなので気が先になっているのかもしれません。ありがとうございました。

2005.7.16 09:13 9

jam(35歳)

私も3度稽留流産しました。
医師には不育症の検査を勧められましたが
何の治療もせず、今現在妊娠6ヶ月です。
私は不育症の検査へ行くのが恐かった為、しばらく子作りを諦め
主人との二人の生活を楽しもうと思っていた矢先妊娠しました。

その間にやった事と言えば、佐渡への旅行とイオン布団の購入ですね!
佐渡ではトキを見学し「トキはコウノトリ科なんですよ」という
ガイドの声に反応し、トキのお土産を買いまくりました。
(ちなみに、偶然なのか一緒に旅行に行った友達も妊娠しましたよ)
そして、イオン布団は「血行が良くなる。血行が良くなって子宮が暖かく子供が居やすくなるのよ!」と知人に勧められ購入しました。
正直、騙されたと思いながらも藁をもつかむ思いで買っちゃったんです。主人には呆れ顔をされましたが。。。

ごめんなさい。参考にはならないかもしれませんが、私個人的に
妊娠 妊娠 と追い詰められ、かなりのストレスの中で毎日を
送ってきたので、精神的なものもあるのかな?と感じたのです。
匿名さんの言う通り、心から信頼できる先生に廻り会い検査に専念すれば精神的にも安定でき妊娠継続可能になるのかもしれませんね?

jamさんが、この不安から早く脱出して、何か自分らしく信頼できる
ものをみつけ、ママになれることを祈ってます。

2005.7.16 10:09 8

○○(30歳)

お返事ありがとうございました。ストレスを溜めない様に気分転換が出来るようにしたいと思います。
検査をせずに次の妊娠へ進むのはまた、ダメだった時の事を考えると
怖くなるので、病院で検査だけはしておきたいと思います。ありがとうございました。

2005.7.22 16:59 7

jam(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page