HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児が小さめで心配です。

胎児が小さめで心配です。

2002.4.13 11:57    0 2

質問者: ほのかさん(30歳)

はじめまして。ほのかと言います。

私は今妊娠9ヶ月で34週6日ですが胎児が小さいと先生から言われて不安で仕方ありません。今約1900gと言うことですが、出産までに大きくなってくれるのか毎日心配です。
胎児の体重がわかり始めた頃からずっと小さめできています。回りのみんなはそのうち大きくなるよ。と言ってくれてますが出産までに本当に大きくなるのでしょうか?
小さく産まれても元気ならそれで良いのですが。
もし何か障害があったりするのでは?と思うと心配で仕方ありません。
同じような心配をされて無事に出産をされた方がいらっしゃればいろいろおしえていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は今日で39週の臨月ママです。私は、今現在で2500-2800グラムの間と言われ、確か37週あたりからずっとそんな感じです。それも、エコーの頭の大きさを測っての推定体重であって、誰も見た人はいないのだから、生まれるまでには2500グラムは超えるから大丈夫。私なんて、38週でレントゲンをとったら、骨盤が狭いので、まず体重を増やさず維持でいきましょうと言われました。それに、骨盤が狭い人はちっちゃめでちょうどいいと言われ、今までは小さいことにこだわっていましたが、決心かつきました。小さいからって、育てようと思って食べ過ぎず、ありのままでいきましょうね。

2002.4.15 11:07 8

みずき(25歳)

私は、一人目のとき、途中で転院したのですが、その先の先生が、小さいちいさいを連発していました。さすがに不安になりましたが、初めに通っていた病院の先生は1500もあれば、今は立派に育つからね。と言ってくださいました。
39週で生まれた、私の長男は、2900グラム、立派にありました。
しかし、大きくなりすぎてるよ。と言われていたにもかかわらず、未熟児だった友達の赤ちゃんもいます。頭の大きさを基準にしているので、結構誤差はあるらしいです。なので、あまり気にしないほうがいいですよ。
ご出産、頑張ってくださいね。因みに、私も、今、二人目、33週です。又、小さいと言われています。

2002.4.15 15:46 11

こねこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top