HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのHに対する不安

初めてのHに対する不安

2001.5.12 22:42    0 5

質問者: さくらさん(27歳)

私は、27歳でHが未経験です。年齢が年齢なので焦りや不安を感じています。27歳にもなってHが未経験と言う事を男の人はびっくりしないだろうか?とか・・それに、生理痛がひどく、何度か婦人科で診察を受けているのですが、内診の痛さに絶えられず、いつも、肛門から子宮の状態をチェックするような状態です。Hの時の痛さに耐えられるかもとてもとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ぴーこです。
私も初めてのときは痛くて、結局最後までできませんでした。
でも、相手の男性(現:主人)は、それに対して何も非難めいたことは言いませんでしたよ。そして、数ヶ月かけてトライしているうちに、めでたく成功いたしました(習うより慣れろということでしょうか(^^;))。
相手の方がさくらさんのことを心から大切に思ってくれるならば、Hのときでもやさしく接してくれるのではないでしょうか?
また、私は、内診のときもHのときも、痛いなと思ったらお腹から息を吐いて(腹式呼吸?)力を入れないように心がけております。ご参考になれば幸いです。

2001.5.14 18:50 6

ぴーこ(35歳)

こんにちは。
私は初体験が遅いのを気にして、好きでもない人と初Hしました。
その時は初Hしたという達成感だけでしたが、本当に好きな人が
できてからは、めっちゃ後悔しました。
初体験って急ぐものじゃないですよね。
自分のことを本当に愛してくれる人だったら、初めてって言ったら
喜んでくれるんじゃないかなぁ?と思います。
焦らないで、本当に愛せる人とHして欲しいです。
私もそうすればよかったです。

2001.5.14 20:02 8

リエ(秘密)

私も先日、ここに書き込みさせて頂いたんですよ!私も27歳で未経験です!!でも、何人かの人にメッセージをいただいて気が楽になりました。この歳でも未経験の人って以外といるものだなあって。でも、さくらさんは婦人科へ行ってるだけでも偉いと思います。予診表にエッチの経験があるか無いかチェックするんですよね!?私、それだけでもなんか恥ずかしくて。私も不安です。いつ経験するのかなあ・・・って考えたりして。でも、したいとも思わないんですよね。お互い、焦らずに頑張りましょうね!あ、でも、エッチの時は全然痛くない人もいるみたいですよ!痛くても我慢できない痛みでは無いって聞いたことがあります。

2001.5.15 01:06 7

なしこ(秘密)

はじめまして。Hは人それぞれだと私も思うので気にする事はないと思いますよ。
焦らず、本当に大好きな人とできるのが一番だし、焦っているときってなかなか経験できなかったりするから気にし過ぎない方がいいですよ。

2001.5.15 09:09 6

プリン(26歳)

全然関係ない話ですが、タンポンを使ってみたらどうでしょうか?
私も初体験前にタンポンにチャレンジしてみました。
はじめは痛くて死ぬかと思いましたが、だんだん自分の性格?がわかってきて、こうすると痛くない、とかがわかるんです。

ちなみに、「はじめての人用」を選ぶと、ちゃんと説明書もついてて分かりやすかったです。

あと、内診の時(Hの時も同じだと思うのですが)は、ちょっと恥ずかしいけど、ひざを思いっきり開くと痛くないです。
それにつかまり棒につかまると、余計に力が入るので、手はお腹の上に置いてくださいね、と看護婦さんに言われました。

余談ですが、私は思春期をコギャルだ、援助交際だ、って言われた時代に育ちましたが、実際の初体験は高校卒業間近で、まわりの友達はハタチすぎてからだったり、まだだったり、です。
雑誌には平均年齢何歳とか書かれてるけど、実際はそんなもんじゃないと思いますよ。

2001.5.16 00:40 7

ねこりん(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page