HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後6ヶ月の赤ちゃん、何...

生後6ヶ月の赤ちゃん、何を貰うと嬉しい?

2002.4.17 12:58    1 5

質問者: ポコさん(秘密)

皆さん、こんにちは!
G・Wに実家に帰省し、弟の子供と初対面です。
私には子供がいないので、何をおみやげにしたらいいか悩んでいます。
いちを、誕生の時にはベビー服をあげたんだけど。
また、服にしようかな?それともおもちゃやぬいぐるみなどがいいのかな?
「これを貰うと嬉しいです!!」というのがあったら教えて下さい。
そして生後6ヶ月の赤ちゃんを持つママさん自身は何が欲しいですか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポコさんはじめまして。私は友達に赤ちゃんが産まれると
必ずホットマンというタオルメーカーの上質なベビー用の
タオルを贈ります。デザインもかわいいし、何たって
丈夫で長持ち!ネーム入れも出来るんですよ!いつも
とっても喜ばれます。ぜひおすすめします!
自分にも早くそのタオルを使えるようになる日が
来ると良いのになぁ、とちょっぴり寂しくもなるけど
・・・!

2002.4.17 21:00 7

みっこ(秘密)

一番いいのは弟さんに弟さんに「何が欲しい?」って聞くことじゃないかしら?6ヶ月だったらそれまでに他の人からも色々貰い物しているでしょうし、服なら好みもあるでしょうし。私も今妊娠8ヶ月でベビー用品を揃えてる真っ最中なんですけど、趣味に合わないベビー服を貰ったらどうしよう、って今から心配しちゃいます。
私も今度友達のお子さんに会いに行くのに「何がいい?」って聞きましたよ。そしたらあげたいと予定していた物をもうもらっていたらしくて「子供用プール」とか「夜寝冷えを防ぐスリーパー」とかを希望してきました。そんな物は全然考えていなかったから「人によって必要なものってあるんだ。」と改めて実感しちゃいました。

2002.4.18 10:47 16

ねこむすめ(秘密)

はじてまして、私は8ヶ月のBABYのママです。
今頂いて嬉しいのは、やはり洋服です。
赤ちゃんはとても汗っかきで、この時期から一日3,4回は洋服を
着替えています。
半袖ボディオール(全身Tシャツで股下スナップ付き)なんか必需品です。
夏は1枚で、秋からはインナーとして利用できます。
また、できればカジュアル系のブランド物だとありがたいです。
家ではもちろん、近所のママ友と遊びに行く時も着られるので・・・。

やはり喜ばれるプレゼントしたいですよね〜♪

2002.4.18 11:51 9

RURU(秘密)

ポコさん 初めまして。
2人のお子ちゃま&妊娠3ヶ月のママです。
私が貰って嬉しいもの、それは紙おむつ!!
布おむつを使ってる方も多いかと思うけど、
お出かけとか夜なんかは紙おむつを使ってる方多いと思います。
消耗品だけに、お金がかかる!!だけど買わずにはいられない・・・。
そんなときに貰う紙おむつはとっても嬉しい!!
生後6ヶ月の赤ちゃんでなくても嬉しいと思いますよ。
生まれたときにお洋服をプレゼントしてるんだもの。
ちょっとした玩具と一緒にいかがですか?
サイズはMぐらいでいいと思いますよ。
メーカーは色々あるけど、割高ですがパンパースならいいと思います。
アドバイスになったかどうかは分かりませんが、頭の隅にでもおいて頂けると嬉しいです。

2002.4.18 12:54 8

ねね(28歳)

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
お祝いブームもすっかり終わって最近はなにか
頂くこともなくなってしまいましたが(-_-メ)
わたしが今もらったらうれしいものは…
夏物のベビー服!(今まで頂いたものは1歳以上になって
着れるものが多かったので今からすぐ着れるサイズのもの)
なんてうれしいですね〜
おもちゃならかわいい絵本なんてどうですか???

ポコさんが心を込めて選んだものなら
きっと喜んでもらえると思いますよ!

2002.4.18 12:58 8

ララ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top