HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月の赤ちゃん。

6ヶ月の赤ちゃん。

2010.8.27 12:52    0 3

質問者: かなっぺ。さん(20歳)


はじめまして、今6ヶ月の女の子のママのかなっぺといいます。
初めての育児で、周りに相談相手もいなく、ここで質問させていただきます


先日、下痢で小児科を受診し、便を固める??お薬を処方されました。
薬を飲ませるようになってから、娘がよく昼寝をするようになりました
4ヶ月を過ぎたあたりから、朝8時に起床し、昼寝は1日長くて2時間程度で、最近では昼間5分〜20分程度寝て、夕方1時間寝るぐらいでした。
しかし、薬を処方されてから朝は11時に起床し、昼寝も4時間くらいしています。
授乳間隔は2時間で
授乳では起きてます。


これは薬のせいで
眠くなっているのでしょうか??
それともこの時期の赤ちゃんは、これが普通なんでしょうか??


薬を処方されるときに
睡眠については説明されてません。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの・・・薬の名前が分からなければ、副作用も分からないし
誰にも何も答えられないですよ。

薬って本当にたくさんあって、名前も複雑だったりしますけど
ママがきちんとお子さんの飲む薬の名前くらい把握しておかないと
ダメですよ。
これから、いろいろ薬にはお世話になると思いますけど、アレルギーとか
副作用とか出る可能性がありますよね。その時に、○○のアレルギーがあります、
とか○○で副作用が出たことがあります、とかきちんと医師に伝えないと
ならないことも出てきますよ。

"お薬手帳"というのがあって、小さい子なら無料(保険で)で記載
してもらえるので、それを持っていたほうがいいですよ。
薬局、病院でもらえて、さかのぼって記載してもらうこともできますよ。

薬をもらった薬局または病院に問い合わせて聞くのが一番ですね。

2010.8.27 13:40 18

ドーナツ(秘密)

薬の名前でネット検索(ジネコ検索ではなく)かければ副作用(眠気が出るかなど)も分かると思います。
ぜひお試しを。

2010.8.27 13:50 13

つね(30歳)

赤ちゃんの体調が悪いと、長く寝る時ありますよ。

早く良くなるといいですね。

2010.8.28 00:34 17

37(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top