HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > モヤモヤ気分から脱したい〜!!

モヤモヤ気分から脱したい〜!!

2002.4.22 11:56    0 0

質問者: こーちんさん(31歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
私は結婚4年目、解禁2年なんですが、
最近、ずーと何をやっても楽しくなくて、
悲劇のヒロイン化?してしまってるんです。
結婚で、地元とは少し離れた所に引っ越したんですが、
当初は、周りの友達も結婚してない子も多かったし、
平日はパート、夜やお休みの日は友達と会ったりして、
毎日がとっても充実していました。
それから数年、周りもどんどん結婚し、次々にママになっていきました。
それでも、友達宅へ遊びに行ったり、
パート先もとっても楽しかったので、妊娠できない事に不安を感じつつ、
楽しんできました。
それが、今年に入ってから、パート先が急に倒産。
不妊治療しようかなっとも思ったんですが、
いまいち勇気に欠け、結局、新しいパートを見つけました。
その会社では負荷も高く、特に楽しくなれそうにありません。
ヘロヘロになって精神的にもやられてる毎日です。
ストレス解消に!と友達にメールを送ったりしても、
ママ友達とどこどこへ行くとか、新しい友達が出来たとか・・。
遊びに来てもらいたいけど、いろいろと予定があって・・とか。
そんな返事ばっかりで、
自分が妊娠できない焦りも重なって、僻む毎日・・・。孤独感。
私は一生このまま混沌とした気分でいるのかなっと思うと、
この先が不安なのです。
私の周りの友達は、ほぼ全員ママになっていて、
本当に壁・距離を感じられずにはいられません。
こっちには気軽に遊べる友達もいないし、
本当に参ってしまってます。
旦那とはとっても仲良くて、子供がいないから、
旅行に行ったりして楽しいはずなのに、
友達を羨ましく思い、焦り、モヤモヤするばかり。
心から楽しめてない自分がいます。
子供はどうしてもほしいとは思っていません。
ただ、周りのママ達が、新しい世界を見つけて行っているのに、
自分は立ち止まっているばかりな気がして。
どうしてた抜け出せるのでしょうか・・・。
良いアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top