HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 処置のない流産って・・・

処置のない流産って・・・

2002.4.22 14:08    0 5

質問者: まこさん(秘密)

4月15日に妊娠5週目で出血して翌日病院で「流産」と言われました。

その朝の病院での尿検査でも陰性だったからか週数が早かったからか、
特に手術の様な処置はしなくて、一応血液検査をして結果を一週間後に
・・・と待ってるところです。
結果のホルモン値次第では最悪「子宮外妊娠」ってのも有り得るらしい
ですが、先生のお話だと数値が下がっていれば問題ないそうです。

こういった完全流産だと、良く言う3回生理を待って・・・とか
次の排卵が起きないと言うのはアテはまら無いのでしょうか?
本当に何も処置しなくて大丈夫なんでしょうか?

どなたか同じ様な経験された方いますか?
その後妊娠された方等々お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

お体は大丈夫ですか?辛かったですね。
完全流産の場合は手術などの処置はいらないです。
体に負担がかからない分、回復も早いですよ。
後は、ホルモン値の結果しだいですね。
私が完全流産した時は、整理がきたと思えばいいですと
言われ、すぐに次の妊娠に向けて治療しました。
先生によって考えも違うかもしれませんが。
その後、すぐに妊娠しましたがまた流産してしまい
この時は子宮の中にとどまっていたので手術を受けました。
と、こんな感じです。少しでも参考になれば幸いです。

2002.4.22 20:36 5

みな(秘密)

こんにちわ。
お身体は大丈夫ですか?
私も昨年11月に流産をしましたが、処理はありませんでした。
出てきた赤ちゃんのお家みたいな物を見せてもらいました。

それから、生理が来るたびに処置が無かったから妊娠できないのでは・・・・
と、悩みましたが、何とか妊娠することができて現在9週目です。

中身が全部出てくれば、処置はなくてもいいそうですよ。

次の妊娠については、「生理を3回まってから」と言われましたが
生理がこなくて妊娠しても大丈夫らしいです。
結局は、生理が3回くるまでは周期もバラバラで妊娠することは
できませんでしたが・・・。

参考になったでしょうか?
まこさんに向かって妊娠菌、飛んでけ〜〜!!


2002.4.23 12:15 3

杉子(25歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

今日病院へ行って来たのですが、先週の時点では少し数値があって
今日も採血したので、先生は「今日で0になってるはず」との事でした。
私の先生も何度も「不妊ってわけじゃないんだし、ただ生理が遅れて
来たと思って・・」と言うのですが、そんなね〜簡単には割り切れない
ですよね・・・。
ちゃんと数値では妊娠の軌跡があったんだし・・・。

まっでも一番ダメなのが引きずってストレスになると排卵に影響が
出るとの事なので、前向きに前向きに頑張りたいと思います。

2002.4.23 16:53 3

まこ(秘密)

まこさん、はじめまして!現在32wのまやと言います。
私は今回の妊娠の前の月に超初期の流産と診断されました。
生理予定日あたりにうっすらと陽性反応が出て病院に行ったのですが
反応が薄すぎるといわれ、今回は危ないかもと言われていました
そして3日後くらいには生理のような出血をしてしまい
また病院に言ったら「今回は駄目だねー」と言われました。

特に処置もなく「生理だとおもっていいよ」と言われ
子作りも1ヶ月あげた方がいいかもしれないけど、別にあけなくてもいい
といわれました。気付かない人もいるくらいの初期の流産だからと。
受精は出来たけど着床がうまくできなかったみたいです。

私はその次の月で妊娠できて今にいたっています。
なので、処置がない流産もありますよ。
でも他の病院ではそれは生理ではないので早く処置をしないと・・
といっていた病院もありました(2ヶ所に行ったので)
病院によって違うもんだなーと怖くなりました。

2002.4.23 17:00 4

まや(28歳)

まこさんお体大丈夫ですか?私も完全流産した後は処置なしでした。
生理がきたらいいですよ、と言われた感じです。その後何かおかしかったら来てくださいと言われました。生理のような出血が1週間続いて
その後止まり約1ヶ月後に生理がきました。袋のようなものが出てしまいましたので。手術するより自分の力で治ろうと体がそうなったのだと思います。
不安もありましたが次の妊娠に向けて出発しました。その後2周期ぐらい避妊して様子をみました。(基礎体温計ったり、体暖めたり)
約1年後にまた妊娠しました、今6ヶ月です。
妊娠は1回1回違うものだとわかりました。。また妊娠しても流産してしまうのではないか、と、いつも不安でした。吹っ切れてきた頃に妊娠しました。心の回復がなかなかできなくて・・・
でもその都度ここにお世話になり頑張ってこれました。
まこさんも今はゆっくり体と心を休めてくださいね。

2002.4.23 17:53 5

おとっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top