HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前症候群について

月経前症候群について

2000.12.19 16:45    0 1

質問者: ゆーたんさん(25歳)

はじめまして。
私は月経2週間ほど前から、胸がはり、
わきの下がいたくなるのです。病院の血液検査では、ホルモンのバランスが悪いと言われました。結婚して1年半、そろそろ子供をと考えているのですが、先生は若いのだからと言って、
とくにお薬も注射もありません。
基礎体温はつけていますが、毎回月経2週間前になると、「今回の胸のはりは、妊娠の方かな?それともまたいつものやつかな?」と
考えてしまいます。
そこで、食べ物でホルモンバランスがよくなるもの、また月経前症候群の軽減、妊娠がどうか
見分ける方法があれば、ぜひ教えていただきたいなあと思っています。

どんなことでも構いません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月経前症候群と言うのは効く薬が存在しないんです。
排卵後に分泌されるホルモンの影響でこのような症状が出るのですが、まったくない方もいれば凄く酷い方もいるんですね。

生理前は体の中に水分がたまり、浮腫みやすくなり、浮腫みが原因で頭痛が起こる場合もあります。体がだるくもなりますよね。なので、生理前だとわかっているようでしたら塩分を控えめにする事ですね。

精神的にもかなりの影響がありますので適度なストレス発散などをするとよいと思います。

基本的に、月経前症候群と妊娠の症状はほぼ同じですので、もしかしたら妊娠したかもしれない!と思ってしまいがちですが、生理り前に何時もの症状が起こった場合は、月経前症候群、生理予定日後、基礎体温が3週間以上続いた後の症状でしたらほぼ妊娠の症状と見て間違い無いと思います。
しかし一番正しいのは検査薬による検査かと思われます

2000.12.19 18:33 11

ユキ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page