HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大好きな彼の子供産むこと...

大好きな彼の子供産むことはできないの・・・?

2002.4.23 12:02    0 4

質問者: 桜さん(秘密)

私は毎月、生理不順、不正出血の為、婦人科へ行っています。今月は不正出血がなく良かったなぁと思っていました。昨日は病院に行く日でした。先生に出血してないんですけど、病院行った方がいいですか?と電話したところ、一度来てくださいと言われたので向かいました。子宮の様子をみましょうと内診したところ、なんと妊娠している事がわかりました。たしかに生理は遅れてたのですが、生理不順の私は気にしていませんでした。彼とは付き合ってもうすぐ1年半です。SEXの時は毎回コンドームをつけていました。私はただビックリする事しかできませんでした。家に帰ってきて彼に電話をしました。本当は逢って話をしたかったのですが、無理そうだったので電話で言いました。おろしてほしいと言われました。悲しくて涙がいっぱい出ました。彼とは来年結婚する予定で二人でお金を貯めていました。お互いの両親とも仲良くご飯を食べに行ったり旅行へ行ったりしていました。私は産みたいといいました。私は3年前に1回中絶手術をしています。そのとき付き合っていた人には俺の子じゃないと裏切られてしまいました。今年の3月にだいぶ遅くなってしまいましたが、そのときの子の水子のお参りに行って来ました。今付き合っている彼が一緒に行くよと言ってくれたので二人で行きました。来週の月曜日のみどりの日に彼のご両親と弟さん夫婦の6人でご飯を食べに行くことになっています。彼はまだ両親に子供ができた事は言っていません。彼の弟さん夫婦は今年の1月にできちゃった結婚をしました。お嫁さんはお腹が大きいので逢うのがすごくつらいのでお断りしようかと思っています。彼は今年から社会人になりました。24歳です。仕事で大変なの良くわかります。彼は、経済的に無理だし、早いと言っていました。時期が早いと思ったのは私も同じです。でも実際に早いと思ったってもう子供がいるのだから、そんな事言ってられません。私は昨日、親に話しました。経済的に少しだけど助けてあげる事はできるから。と言ってくれました。親はおろさないでほしいと言っていました。私は素直に産みたいって思いました。前に彼ともし子供ができたらどうする?と言う話をした事があります。彼も私も今は作る気はないけどもしそうなったら一緒に産もうね!と話をしました。ちゃんと避妊していました。コンドームでしたけど・・
。しかも昨日婦人科の先生にまだ赤ちゃんは小さくてあまり良くわからないけど、形が少し丸いから流産する可能性が高いと言われました。彼と結婚できなくても一人で産もうとも考えています。後悔しないように考えてみます。思ったことをそのまま打ち込んでしまったので読みづらくてごめんなさい。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この投稿を読んで涙が出ました。
桜さんって大人ですね。私なんかより全然しっかりされてて尊敬いたします。
彼を責めるのも簡単だけど私は桜さんの強さを信じます。
どうしても産みたいのでしたら産んでください。
そして、もし残念ながら流産ってことになったとしてもくじけないで下さい。

もし、もしも流産ってことになってそれに彼がホイホイ喜んだりしたら速攻そんな男は捨てちゃってください。

あなたならもっと素晴らしい人が現われると思います。
産んで別れるということになっても絶対後悔しないと思います。

なんかすごく変な文章ですみませんm(__)m
なんでもいいから桜さんにお声をかけたかったので・・・

2002.4.23 23:22 9

ゆう(32歳)

桜さん、はじめまして!
お若いのにホントしっかりしてる!
読んでて頼もしく思いました。
ご理解のあるご両親にも恵まれているんですから
彼とも良く話し合って、赤ちゃん産んであげて!
子供で破産はない・・・って言います。
なんとかなるんです。
確かに出産準備などで最初はお金が
かかるでしょう。
彼も経済的に無理なのでは・・・と
不安がる気持ちはわかります。
けれど、お2人の間に出来た
かわいい赤ちゃんを想像してみて!
生まれたら、この子の為にがんばるって
桜さんや彼なら絶対思えます。
お2人で力を合わせれば
なんとかなるんです!
私は桜さんのようなシッカリした方と
付き合っておられる彼なら
わかってくれるんじゃないかな?と思うんです。
もう一度しっかり話し合って
授かった赤ちゃんを産んであげて!
でも、流産の可能性があるというのが
気にかかります。お体を大事にしてね。
がんばって!

2002.4.24 01:43 5

まるこ(31歳)

桜さん、こんにちは。お体と赤ちゃんは大丈夫ですか?
ストレスは新しい命に大敵ですからまずは桜さんが
元気になりましょう!!!

避妊した上での妊娠にさぞびっくりなさったことでしょう。
それは桜さんの彼、ご両親も同じだと思います。でも、
桜さんの強い意志がある限り、あなたの力で命を守ることは
できるのではないでしょうか?
私が妊娠した時も、時期や経済的な問題などなどで主人
(その当時は彼)に「諦めて欲しい」と言われました。
重くのしかかる責任と、たてまえ、「また作ればいい」なんて
いう男の勝手なエゴですよね。
「産みたい」と言う私をなぜか頭ごなしに否定されたりも
しました。私も正直、迷いましたが、女性としてこの授かり
ものを見捨てることは出来ず、必死に抵抗しましたよ。

結果、今では自分の選択が正しかったと心から思います。
結婚して、主人も変わりました。ハラをくくったようで、
責任と自覚が芽生えてきたように思います。
赤ちゃんが二人にとっての大きな一歩を踏み出すきっかけを
作ってくれるかもしれません。3年前の悲しみを知っている
桜さんだからこそ、戻ってきてくれた赤ちゃんを今度こそ
守ってあげて欲しいと思っています。

結婚の約束もなさってたようですし、ご両親も援助してくれる
とのこと、少しだけ時期がはやまったけど産めない条件では
ないですよ!!!桜さんがんばって。強いママになってください。

2002.4.24 01:59 6

さらん(秘密)

桜さん、こんにちわはじめまして。
といっても、この年になって妊娠の
経験がない私にアドバイスすること
はなく、ご自分でおっしゃる通り、
後悔の無いようじっくり考えてみて
下さい。

正直言って、今の若いモンは・・
っていう気持ちと、若いのに苦労して
大変だなァって気持ちが入り混じって
ますが。

もし私が桜さんの身だったら・・
産むなァ。予定外の人生かもしれないけど
それが自分の人生。
私は女だからそういう覚悟はできると思う。
けど、彼の年ぐらいの男の人はねえ・・。
結婚さえも実感しにくいのに、子供となると
女性との温度差の違いは大きいでしょうね。

ホントは彼も納得のうえで対処するのがいち
ばんいいと思うけど、お母様にも相談して
協力を仰いでみては。

2002.4.24 02:32 8

もりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top