HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後のHで不安が・・・。

産後のHで不安が・・・。

2002.10.26 16:30    0 2

質問者: ぺんぺんさん(21歳)

こんにちは。はじめて参加します。産後一ヶ月半が経過し、無事一ヶ月検診も終了したのでHを再開したのですが、とても痛いのは私だけなのでしょうか?たとえて言うと、初めてHをしたときのような痛みなのですが・・・。それに、した後に必ずと言っていいほど出血するんです。(今回はかなり出血したみたいです。)これからもずっとこんな感じになってしまうのかと、とても不安でなりません。また、病院にも行った方がいいのかと心配になります。どなたか同じような経験がある方、お返事下さい。

初めての参加でこんな内容で申し訳ないのですが・・・、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産後のHで同じような経験があります。 私の場合はやはり初めての時のように入りにくく 最後まで侵入できません。 何かがブロックしているみたいな感じで、これ以上入れたら痛くて死ぬと思ったくらい。
病院の先生は産後はホルモンの関係で前に比べると あまり心地よいものではなくなる。と、言っていましたが ここまで 心地悪いものとは 思ってもいませんでした。 一体どのくらいで 元に戻るのか知りたいです。 2人目も考えていたけど、最後まで入らないから 作れないんじゃないかとも 凄く心配しています。

2002.11.5 12:40 47

ワンツー(秘密)

お返事いただきありがとうございました。しかし、お返事が来る前にあまりに心配で病院に行ってきちゃったんです・・・。っと言っても、さすがにHで出血するとは恥ずかしくて言えなかったので、最近出血が続くんです。と相談したところ、ホルモンのバランスが崩れてるからと言われ、今は止血剤とホルモンを整える薬を飲んでいます。そのせいか、最近のHでは全く出血しなくなったので正直びっくりしています。結局、ホルモンの関係で出血してたみたいなので痛みが原因ではなかったみたいです。
それから、最後まで挿入できないと書いてありましたが、私も産後初のHは死にそうな位痛くて最後までできませんでした。しかし、旦那が根気よく仲良く(?)してくれたので、今では多少の痛みはありますが、ちゃんと最後までできる様になりました。某雑誌で読んだのですが、ちゃんとできる様になるまでは、人それぞれだとか。なので、そんなに心配しないで、旦那サマと頑張って(!?)下さいねッ!

2002.11.7 12:11 44

ぺんぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page