HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの後はじっとしていた方...

Hの後はじっとしていた方がいいんでしょうか?

2002.2.2 14:36    0 2

質問者: HANAさん(35歳)

去年の10月から、子供が欲しくて主人と頑張っていますが、なかなかできません。妊娠するのって、こんなに大変なんだとは思いませんでした。うちは寝る前にすることは少なく、主人が会社から帰ってきてからHをして、それから夕飯を食べることが多いんです。主人はHをした後、立ったり、動き回ったりしたら、精子が体内まで行かないのではないかと、心配していますが、そういうことはあるんでしょうか?Hにかける時間や体位なども関係あるんでしょうか?うちは挿入してから5分くらいで終了、体位は正上位です。どなたかアドバイスを頂けたら・・・と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HANAさん、こんにちは。
Hの後動き回っても、元気な精子は子宮にのぼって行けるので、それほど問題はないみたいです。
が、より精子を確実に送りこみたい場合は、Hの後30分ほどは横になり、おしりの下に枕などを入れて腰を少し高くしておくとよいです。
それでも、立ち上がると精液がでてきますが、必要な精子はすでに子宮に行ってしまっているので、でてくるのは残りカスです。
たまに逆立ちする人もおられるようですが、却って子宮に入っていきにくくなると聞きました。

2002.2.4 10:59 6

梅子(31歳)

HANAさんこんにちわ。
私も去年の11月から妊娠したくてがんばっています。ほんと私ももっと簡単にできるものだと思っていました。私もHANAさんと同じ疑問を持っていました。っでここのサイトを知っていろいろ読んできた経験からすると・・・
Hしたあとは腰をあげてるといいとか逆立ちするとできやすいとか聞きました。恥ずかしいですが私は逆立ちもした事あります。1回ですが。でもできてませんでした。忘れかけの話しで悪いんですが精子が体内に入ってから2時間までの間に体の中に入っていくのが重要でって聞いたので私達は今度からHをしたらそのまま腰に枕か何か置いて腰を高い位置にして寝ようと思っています。私の会社の人でなかなか妊娠しなかったのに逆立ちしてできたっとか言う人が2人もいます。逆立ちでもなんでも可能性のあるものはたくさん挑戦したいと思います。何の約にも立たなかったかもしれませんがHANAさんが妊娠される事をお祈りしています。お互いがんばりましょうね☆

2002.2.4 14:11 10

なおこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page