HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月のお腹の張り

妊娠5ヶ月のお腹の張り

2002.4.24 14:19    0 7

質問者: アイカさん(秘密)

このところ、夜寝ている間、子宮がきゅーっと縮むような痛みがあり、時々カチコチになります。毎晩2回程この痛みで目が覚めるのです。昼間は仕事をしているので気付かないでいるだけかもしれませんが、休みの日寝転んでいるとやはり痛みがあります。
病院には行こうと思っているのですが、妊娠5が月だとこんなことはよくあることなのでしょうか?胎動は先週から変わらずあるし、出血もありません。
私は少し神経質なところがあるので、気にし過ぎなのでしょうか。先輩妊婦さん、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、おなかの張りがひどく、お医者様に行きました。特に一人目のときは、仕事をしていたので、無理せずにすぐ横になりなさいといわれ、お薬も処方されていました。なんでもなければ、安心なので、とにかくお医者様に見ていただいたほうがいいと思いますよ。安心料と思って・・・
仕事を続けながらの妊婦生活は、大変です・・本当に、無理しないようにしてくださいね。仕事をしてくれる代わりの人はいても、おなかの赤ちゃんのママは、アイカさん一人にしか出来ないのですから・・・がんばれ!!

2002.4.24 18:12 57

こねこ(32歳)

初めまして!私もよくお腹が張ることがありましたよ。アイカさんは、仕事をしているとゆうのも当てはまると思います!仕事じゃないときは家で、しむすの単位になって(横むき)足などに枕をはさんだりしてはどうですか?それでも、張りが取れない時は病院に行った方が良いと思うよ!妊娠て不安だらけだよね。でもお腹の赤ちゃんもママと一緒に頑張ってるよ!不安な気持ちをはりつめたりしないで楽しいマタニティーライフをおくってね!張りは、陣痛につながるので気をつけてね!

2002.4.24 18:15 34

みき(22歳)

初めまして!私もよくお腹が張ることがありましたよ。アイカさんは、仕事をしているとゆうのも当てはまると思います!仕事じゃないときは家で、しむすの単位になって(横むき)足などに枕をはさんだりしてはどうですか?それでも、張りが取れない時は病院に行った方が良いと思うよ!妊娠て不安だらけだよね。でもお腹の赤ちゃんもママと一緒に頑張ってるよ!不安な気持ちをはりつめたりしないで楽しいマタニティーライフをおくってね!張りは、陣痛につながるので気をつけてね!

2002.4.24 18:57 41

みき(22歳)

お腹の張りは気になりますよね。
でも、持続的な張りでなければ、まず大丈夫です。
横になっていれば張りが治まるようであればいいのですが、
張りがず〜と続いたり、規則正しく張ったり治まったりする時は、
病院に行った方がいいですよ。
私も4ヶ月からお腹が張って、その度休んではいるけれど、
握りこぶしくらいの塊がお腹にあると不安になります。
ちなみにお腹が張ってる時は、お腹をさすっては駄目ですよ。
余計に張るそうです。
お互い身体に気をつけて頑張ろうね。

2002.4.24 20:11 35

のんの(秘密)

アイカさんこんにちは。

通常、おなかの張りで夜中に目が覚めることはありません。
ちょっと危険なので、早めに病院へ行ってみて下さい。
おそらく張り止めの薬を処方されると思いますが。
では、お大事に。

2002.4.25 10:35 65

コンソメ(25歳)

こねこさん、みきさん、のんのさん、お返事ありがとうございました。今日病院に行ったら「かなり張ってるね〜薬出しておきます。切迫流産ですね。本当は仕事もう辞めた方がいいんだけどなあ…」と言われました。とりあえず、会社はしばらくお休みすることにしました。
皆さんのお返事ですごく励まされました。本当にありがとうございました!!

2002.4.25 12:59 13

アイカ(秘密)

コンソメさんの回答を拝見する前に、投稿してしまいました、ゴメンナサイ。
コンソメさん、ありがとうございました。

2002.4.26 18:54 11

アイカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top