HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 過去に受けた性的虐待で(...

過去に受けた性的虐待で(長文です)

2002.4.25 15:32    1 5

質問者: みかんさん(秘密)

こんにちわ。私は、現在妊娠9週です。
実は、小学校1年生の時に近所のお姉さんから性的いたずらを受けました。
そのころは、それがそうとは理解できなかったのですが、年をとるにつれて理解できるようになりました。期間はそんなに長いことではなかったのですが、理解できる年になった時、やはり傷つきました。
そのお姉さんの家庭は複雑で(この事は、私が20歳になった時に母から聞きました)、継父に性的虐待を中学くらいまで受けていたらしいのです。それは6年間にも及ぶ悲惨なものです。そのお姉さんが継父にされている事を私にしていたのです。
その事でかは、わかりませんが私はオヤジが言うような下ネタでも、ものすごく嫌悪感を覚えます。(たぶん普通の人なら笑って聞き流せるような事でも)自分の父親の事も嫌でたまりませんでした。
もし、女の子が生まれたらと不安です。はっきりいって、主人に触らせるのも嫌なぐらいです。主人がそんなことするわけがないとわかっていてもとても恐いのです。こんな話を、主人にする勇気もないし。カウンセリングとか受ける方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も性的虐待の経験者です。
私は母の再婚相手の継父に4歳から13歳になるまで
9年間に渡って、虐待を受けていました。
この心の傷は、私の場合、最近になってひどく
表面化してきて、つらくなることが多いです。
心の専門家に相談するのもひとつの手ですね。
それで少しでも心が軽くなるなら、その方がいい。
でも最初は、御主人にお話してみたらどうでしょう?
なかなかいいづらいかもしれませんが
ずっと黙っていて、その上女の子が生まれたとき、
御主人には何の罪もないのに、みかんさんの
態度が明らかにおかしくなったり、子供を抱っこしたり
するたびに嫌な顔をされたりしたら、それは気の毒です。
私は結婚する前に主人に正直に話しました。
男性や性的なことに嫌悪感を持ってしまうのは
仕方がないことだと思います。
でも御主人は別だと考えないと、夫婦の仲まで
うまくいかなくなってしまうこともありますよ。
私も未だにここには書ききれないほど苦しい思いを
しているので、お気持ちはよくわかりますが
最初は御主人に理解をしてもらって
それから、カウンセリングを受けたらいかがでしょう?

お互い、嫌な思いをしましたね。
私がどうしてこんな思いをしなければならなかったのか
ずっとずっと不思議でしたし、納得できませんでした。
そんな時、ある人から
「あなたの前世の人が、性的虐待の加害者なんです」
と言われ、それまで前世なんて知らなかったんですが
本をよんだりして、いろいろ調べてみました。
みかんさんがこれを読んでどう思うかはわかりませんが
この世には偶然起こることは何もなく
虐待も受けるべくして受けたのだということです。
私はこのことを知って、少し心が軽くなりました。
なかなか信じられない世界の話だけど
私は納得できましたから。
今度は同じ過ちを、自分が繰り返さなければいい。
今はそう思っています。
そういいながら、未だに心が苦しくなる現実からは
逃れられないでいますけど・・・。
偉そうな事言って、気を悪くされたらごめんなさいね。
でもこれから自分たちは幸せにならないと
せっかく生まれてきたのに、もったいないですよね。
お互い、頑張りましょう。
いつか、そんな過去の記憶が
心の中から全てなくなってしまう日がくるように・・。

2002.4.25 17:53 13

経験者(秘密)

まず、一番最初にご主人に話しましょう。

私も小学生の時に下校途中、近所のおじさんに人気のないところに連れて行かれ、いたずらされました。
ずっと、ずっと忘れていました。が、何故かつきあう人と関係を持つことがイイ歳になってもできませんでした。「男はバカだ」みたいな感覚があり、思わせぶりな事をして「好きだ」って言わせては振り・・・のくり返しをしていました。今の彼に出会うまで。

「なんで私はHできないんだろう?」って、年頃になって考え初めてやはりある程度大人になってから気付いたのですが、その過去の経験によるものではないかな・・・と。なので、私は最初の頃に彼に言ってしまいました(気付いてから付き合う初めての人だったので)。

いくら夫婦でも言わなければ判らないことです。私は「ツラかったね。言ってくれなかったら知らずに傷つけてしまっていたかもしれない。話してくれてありがとう」の言葉で生まれ変わりました。みかんさんのダンナさんもきっと同じ気持ちだと思います。言ってあげてください。そして、みかんさんご自身も一皮むけてダンナさんもお子さんも支えられるような、新しい・強いみかんさんになってください。

これは感じ方の違いだと思いますが、私は「受けるべくして受けた行為」などと微塵も考えたくありません。まして自分の子供が同じ目にあったら・・・。そんな風に言えない。(経験者さんごめんなさい。ホント見方の違いなので悪気はないです(^-^; )

みかんさんご自分で「下ネタをけぎらいしてる」って書いてらっしゃいますが、ちゃんと妊娠できている! それはダンナさんを愛しているからでしょう? ご自分の中で“何か”を克服したからでしょう? おめでとうございます☆ 
私も未だにHの最中突然フラッシュバックが起きてパニック状態に陥ることはありますが、これは自分で乗り越えないといけないことなので、途中で終わりになってしまっても「ごめんね」と言ってしばらくフリーズしてます(苦笑) 怖い・嫌いの感情と同時に彼にしがみつきたい感情もあり、でも彼は男だし・・・。みたいなトコで体が動かなくなってしまうのですね。彼は事情を判ってくれているので、しばらくしてからそっと横に来て名前を呼んで「オレは誰だ?お前が愛してるのは誰だ?みゃこはなんでここに居るんだ?」って助け船出してくれるので、私としても隠すことなく頑張れています。

自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。少しでも勇気づけられれば、と思いました。
愛があれば大丈夫です。みかんさんもご主人も頑張れるはずです。言ってあげてください。ご主人、無実の罪は可哀想。
早く親子3人水入らずの幸せを味わえる日が来るといいですね。お祈りしています!なんか・・・私も子供欲しくなってきた(笑)

2002.4.25 22:28 14

みゃこ(秘密)

こんにちは。
参考になるかどうかわかりませんが、
私と主人が通っているところのアドレスです。
私たちは性的虐待ではなく、愛情という名の虐待を受けていました。
また複雑な家庭環境で育ちました。
みかんさんとはケーズが違いますが、
子供に私たちと同じ思いをさせてはいけないと考え、
カウンセリングに通い始めたのです。
虐待は連鎖すると言われており、私たちが私たちの子供に
なんらかの虐待をしてしまう可能性が高いのです。
(全ての人がそうなるわけではないです)

まずは本を読んでみてはどうでしょうか?
主人は本を読んで、今までわけのわからない息苦しさの原因が
ようやくわかったと言ってました。
夫婦二人の関係もいい方向に向かっています。

また有料のカウンセリングは余裕がない場合は、
市区町村の無料相談があるところもあるので、
そちらをあたってみてはどうでしょう?
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/xc4/nobuta/top.html

http://www.iff.co.jp/

2002.4.26 14:59 12

匿名(39歳)

色々な意見をありがとうございます。まずは、主人に相談をとのことですが、これはとても勇気のいる事ですね。話をするタイミングもあるだろうし。やはり、話すのはためらってしまいます。たぶん・・・。こんなことでは、生まれてくる子供も主人も可哀相ですよね。長い間、時間が解決してくれると思っていたのに・・・・・。
話ができるように頑張ってみよう・・・。すぐにとは自信がないですが、子供が生まれるまでに話せるように。
みなさんも、大変ですが頑張ってください。話を聞いてもらえただけでも、うれしいです。

2002.4.27 10:44 10

みかん(秘密)

ご主人さまにではなく、カウンセリングの方に話をしてみては、どうですか。その上で、旦那さんに話してみるとどうでしょう。旦那さんとHができるのだから、大丈夫。信頼もあるし、愛情もあるんだし、2人で乗り越えられるし、旦那さんは我が子娘には虐待しないいい人ですよ、安心しなさい。世の中の人が変であっても旦那さんだけは、貴方だけを愛し、貴方だけとHして、娘は親としてのいい指導者ですよ。信じて、娘の股をまさぐるような人ではないでづよ。

2002.4.28 01:30 15

はな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page