HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目も女の子がほしい

2人目も女の子がほしい

2003.5.23 17:41    0 25

質問者: パンダさん(秘密)

AIHで女の子を授かりました。かわいくてしかたないです。
うちは2人目もAIHになると思うのですが、2人目からは産み分けをしてもらえると知りました。
私は女の子しか知らないため、また女の子がほしくてしかたないのですが産み分けなんてして後で後悔しないのかちょっと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

後悔なんの・・・と思うなら産み分けしなければいいのでは?
男の子も自分の子供ならば同じようにかわいいと思いますが。

2003.5.23 21:07 12

???(秘密)

女の子しか育てた事がないので、次も女の子が欲しいとのことですが、男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ〜〜!
異性だからなのか、女の子とは違った可愛さがあります。
友達曰く、末っ子の男の子は特に可愛いと。
だから将来、男はマザコンになったり、母親は息子にべったりになってしまうのですかね(笑。

2003.5.24 07:43 16

プチとまと(31歳)

1歳2ヶ月の男の子がいます。
私も一人目女の子希望でした。で、二人目は産み分けしようと、本まで買いましたが、今はもうする気はありません。男の子には男の子の可愛さがあって、次の子も男の子でもいいやと思うようにまでなりましたよ。
後悔すると今から思うんでしたら、やめたほうがいいのでは?
産みわけって、本とか読む限り、大変だと思いますよ。

2003.5.24 09:26 15

ちー(秘密)

男の子もものすごくかわいいのに。
知らないくせに女の子欲しがる人って、どうして?
男の子ママの前でそういうこと言わないでね。

2003.5.24 11:07 19

匿名(32歳)

何を後悔するのか意味がよくわかりません。
産み分けしても、しなくても後悔するのでは?

2003.5.24 13:49 12

めい(30歳)

ずばり!!

ぜ・い・た・く!!!

どちらでもいいから
はやく我が子をこの手に抱きたい。
でも、もしかしたら私にはそんな日が来ないのかもしれない。

と、考えない日はありません。
そんなお悩み、こんなところへ、書き込んじゃったりして、
羨ましい限りです。

2003.5.24 16:20 7

シーラ(26歳)

後悔・・・ってことは男の子だったらショックだと言う事?
???さんと同じく後でショックを受けるのだったら産み分けなんて
やめたら?
赤ちゃんを授かる事が出来ただけでも幸せって考えられないのかしら。

2003.5.24 17:44 7

ぷよぷよ(32歳)

なんとかゼリーとか、排卵日を考えてとかじゃなくて、
病院で医学的な産み分けってしてもらえるんですか?

それは、だれでもしてもらえるの?

2003.5.24 20:55 6

めろん(秘密)

産み分けも8割の確率でしかないようですよ。

しかもAIHをしたからと言ってY精子だけを入れてもらえる訳ではありません。

X精子とY精子の重さを利用して遠心分離機にかけて分離させるパーコール法という方法は遺伝病を持つ方に限り産婦人科学会が許可しているそうです。

後悔するかも...と言うのは分かりませんが、そう思うならやめておいたほうがいいでしょう。

2003.5.24 21:51 6

ぽろん(32歳)

同じ名前でビックリしましたが、私も女の子のママです。
 女の子ってカワイイですよね!2番目も女の子が希望なんですよね?姉妹もカワイイからわかりますよ。産み分けしても100%じゃないと思うのでがんばってみてそてで男の子ならしかたない事だし、どっちにしても自分の子供なんだからカワイイですよ!やるだけやってみては?後悔のないように。

2003.5.25 01:07 10

パンダ(秘密)

女の子しか知らないから女の子が欲しい?
単純な理由過ぎると思います。
既に女の子がいるのだからどちらが産まれても幸せなのでは?
こういうのを読むと、産み分けに疑問を抱かずにはいられなくなります。

2003.5.25 09:09 8

おなじく(秘密)

産みわけなんて医学的には100%可能ではないし、五体満足で生まれればどちらでもいいのでは?
そりゃ、どっちがいいっていうのは分かりますけどあなたの言い方では厳しいレスがつくのは当然かも。
<女の子しか知らないから女の子が欲しい、とか
<産みわけなんてして後で後悔しないか、とか・・・

以前にも女の子のママは「勝ち組」とか男の子だと「がっかり」みたいな雰囲気があるっていうスレがありましたけど、今って全体的にはそういう人ってほんとに多いんでしょうか。

2003.5.26 18:58 6

男の子ママ(秘密)

こんにちはー。男の子のママからの批判レス来てますね。(笑)
別に男の子が可愛いならそんなに目くじら立てて批判しなくてもいいのに。
なんかひがみっぽいですね。

私も女の子のママですが、可愛いですよねー。二人目も女の子が欲しい気持ちもわかりますよ。 だって周りに同じ年ぐらいの男の子がたくさんいますけど、手が付けられないほどやんちゃだし、ママはいつも髪振り乱して怒っ
たり、追いかけたりしてるもの・・・。ま、皆がみなそうとは言ってませんけど。
そんなの見てると゛あー女の子でよかったぁー”ってつくづく思います。
産み分けしても男の子しか出来なかったと嘆いてる友達もいますが、
可能性が8割あるのであれば試して見る価値アリですよね。頑張って!

2003.5.26 20:52 20

まさ(秘密)

まささん、結構きついこと言いますね!うちには男の子がいますけど、本当に可愛いです。最初は女の子が欲しかったけど、今となっては男の子でよかったです。今の時代、女の子をもつと大変ですよ〜。援助交際とかされたらイヤですもんねぇ〜(笑)自分の娘が・・・って思うと心配でしょ!?その点、男の子の方がサッパリアッサリ(?)でいいですよ!
後悔するなら産み分けなんてやめたら・・・?
もし男の子だったらどうするの???
もしかして中絶???
こわいですね。。。
じゃぁ、女の子が産まれるまで子作りしてみたら?
男の子のママの前で、こんなこと言わないでね!

2003.5.26 21:41 8

????(29歳)

こんばんは。
3歳の娘がいます。
私は正直言って男の子が欲しかったです。
友人の子供(5歳の女の子)の話ですが、ある日その友人に言ったそうです。
「ママってブス。もっと○○ちゃんのママみたいにきれいになってよ。」って。
私から見てもその友人は全然ブスなんかじゃないんです。背も高いし痩せているし、もちろん性格もとってもいいんです。
その○○ちゃんのママは元モデルらしいので、きれいなのは当たり前なのですが何かにつけて比べるらしいのです。
最近家の娘もわがままになり、何かにつけて張り合ってきます。
近所の友人の子供(4歳の男の子)は「将来ママと結婚する。お嫁さんになってね。」なんて思わず抱きしめたくなるような発言を・・・。
以上の事から男の子が良かったなぁなんて思ってしまいます。
私の周りでは、女の子でも取っ組み合いのケンカをして傷だらけの子もいます
し、男の子でも砂場でおとなしく遊んでいる子もいます。
男の子だから〜、女の子だから〜ってこと全然ないと思います。
元々の性格や親の育て方、周りの環境などでいろいろです。
我が家の娘もこの間、ケンカして擦り傷たくさんつくって帰ってきましたし。

2003.5.27 02:42 7

しほ(31歳)

3度目ですが。
男の子が嫌ということではなくて、男の子もきっとかわいいだろうと思います。それでも私は女の子が欲しいと思ってしまうのです。ただ私にとっては女の子の方がかわいいということなんです。
もともとAIH自体が人工的なことであるのだから、産み分けだけ作為的だと否定するのは無意味なのだろうかと悩んでいます。男の子が生まれたら後悔するという意味じゃないんです。

2003.5.27 13:15 8

パンダ(秘密)

男の子のお母さんが髪を振り乱して怒ってばっかり、女の子でよかったという意見がありましたが、性別の問題だけではないような気がします・・・
うちの長女の場合女の子にもかかわらずそんな感じでしたー(笑)
二人目は男の子だけど、ほんとにかわいいですよー。
たしかに乱暴でやんちゃだけど、はっきり言って単純・・。
女の子みたいにいろいろ気を使わなくても、飴玉いっこですぐだまされてくれるし、やきもちとか猜疑心とかがあんまりないですね。
パパと口げんかしてると味方してくれるし、
ごみ捨てのときも買い物のときも、まだムリだというのに必死で重い荷物を持ってくれようとするんですよ。
まだ2歳なのにママ(女性)を守ろうという気持ちがあるのかも。

それになにより、たいていの男の子ってお母さんを美人だって思ってるんだって!ブスな私にでさえ「ママかわいいねー」なんて言ってくれるし。
(マ、マザコンか?)
それに引き換えおねえちゃんの方は「ママ、もっとやせたら?」ですからね。
まあ、産み分けなさるのも自由ですが、男の子もいいもんですよ。女の子を育てているからこそわかるよさってあるのですよ。

2003.5.27 14:56 8

ゆのみ(36歳)

あなたのコメントもかなり失礼ですよ。
私は男女1人ずついますが、男の子本当に可愛いんです。
だから女の子しか育てていないのに男の子を否定するような
発言に皆さん怒ってらっしゃるのでは?
女の子だからじゃなく我が子だから可愛いんだってことに
気付いてほしいです。

それに娘さんは将来女性と結婚させるおつもりですか?
男の子のママが一生懸命子育てしているのに
馬鹿にするような発言許せません。
ひがみだなんて・・・自分の子供ならどっちでも可愛いですよ。
我が家の娘は1歳ですがお兄ちゃん大好きでとっても
仲良しです。兄妹の組み合わせもいいなあって思いますよ。
性別の前に五体満足で産まれてきてほしいですよね。

2003.5.27 16:35 7

瞳(31歳)

男の子は可愛いですよーって言ってる人は男の子だからじゃなくて自分の子だから可愛いのでは? 
女の子は援助交際されるとか、分けわかんない事言って一人笑いしてる人いるけど、女だけでエンコウはできないだろー。知らなかった??

私も女の子一人いるけど、ホントに可愛いよね!!
小さいころは特に可愛い服を着せれるから親も楽しめるし。
男の子を持つママはみな口をそろえて、
次は産み分けしてでも絶対女の子がいいーーーって言ってるよ。
それが本音なのでは? 

2003.5.27 20:06 15

さなえ(26歳)

まささんの意見さんせーい。
男かわいい!男最高!男がいい!といってるやつは女が欲しかったけど男が生まれちゃった人ばかりでしょ。よーするに負け組。
目くじら立てて男!男、ていってるんならあなたたちは男ばかり産みつづけたらどうでしょう。パンダさんは女が欲しいといっているのだから自由でしょう。

2003.5.28 14:23 13

横レスその他の意見(秘密)

さなえさんとやら。瞳さんのレスよく読んだら?
‘女の子だからじゃなく我が子だから可愛いんだってことに 気付いてほしいです。
 ってちゃんと書いてあるじゃん。
みんな男がいいとか女がいいとかで論争してるわけじゃないんだけど。
女の子しか知らないから女を産み分けたいというパンダさんに男も悪くないよって意見が出てるだけなんだよ。
親が楽しめるから女、とか論点ずれまくり。
他に女の子大好きスレでもたててくれば?

2003.5.29 09:44 9

クサリン(30歳)

うち、女の子と男の子1人ずついるけど
女の子はやっぱカワイィ。服とか選ぶの楽しいしね。
男の子はあまり興味ないから、生まれたとき少しガッカリ。
旦那さまも女の子生まれたとき、すっごい喜んでたよー。
性格は2人ともおとなしいから育てやすいけどね。

2003.5.30 12:17 10

まぃ(22歳)

1歳9ヶ月の娘と、4ヶ月の息子がいます。
最初はお下がりなど経済的だし、同性同士のほうが後々まで仲良くしてくれそうなので、二人目も女の子希望でした。

でも実際生まれると、男だろうが女だろうがどっちも可愛いです。
最近はあやすと声を出して笑ってくれて益々可愛い。
娘もちっちいながらに、お姉ちゃん振りを発揮して見ていて微笑ましいし。

女の子なりの可愛さ、男の子なりの可愛さをこれから沢山見られるかと思うと、両性いて良かったと思いました。

女の子だから・・・とか男の子だから・・というのは、性別よりも教育・しつけの問題の方が大きいよ。
私の弟は小さい頃、調子に乗りすぎることもあったけど全体的にはおとなしい子だったし。

とりあえず、たとえ男の子でも可愛いと思えるまでは妊娠しないでね。

2003.5.30 14:50 7

ちーたん(29歳)

私も自分が授かっただけで幸せだと思いますよ。
初めは男の子が欲しいな、とか思ったりしました。
今はエコーですが女の子と言われています。
でも臨月の今、すでに胎盤機能低下している今、無事に生まれて来てくれたらそれだけで良いと思っています。
普通に出産できて授かったことがとてもすばらしい事ですよ。
生み分けはしてみてもしなくてもどっちでもいいんではないでしょうか?それはそれで授かったら幸せなのだし。
どちらがどうこうよりもやっぱり生きて無事に生まれてくれる事が一番大切なのだから。

2003.5.31 00:08 8

あっこ(秘密)

 私は男の子2人のママです。男とか女とかではなく、顔のかわいさもあるのでは・・・。うちの子は2人とも、幸いかわいい顔をしています。(少し自慢)いろいろな人に可愛いといわれ、通りすがりに「今の子、かわいいっ」って言われることもしょっちゅうです。だから、正直かわいくない女の子を連れている人を見ても、まったく羨ましくありません。そんな子にかわいい服を着せても似合ってないし・・・。嫌味たらたらだけど、これが私の本音です。

2003.6.10 00:04 11

ふたば(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top