HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目がほしい〜!(かな...

2人目がほしい〜!(かなり長文です)

2008.8.5 02:07    0 0

質問者: しんどい!さん(39歳)

こんばんは。単なる長い愚痴になってしまいますが聞いてください。
我が家は2歳半の息子と主人の3人家族です。主人は自営業なのですが、ここ半年が山のようで毎日ピリピリしています。
私は3回の流産経験後、検査で不育症でひっかかり、治療してようやく我が子を抱くことができたのですが、年齢も年齢だけに題名どおりのことで、今日、主人とケンカになってしまいました。もともとがとっ〜ても淡白な人なので、排卵日だけ(しかも1日)しか行為がなく、過去4回の妊娠(内3回はダメになってしまいましたが)月1行為でヒットをしていました。
息子は5年という時間がかかったので、1歳をすぎたら再開しようと思っていたのですが、妊娠継続の為の治療からくるストレスで苦しい事、頼りたい主人が仕事・仕事で全然アテにならない事などもあり、今は子育てを楽しみながら、もう少し楽になってからと思い先延ばしにしていました。息子も2歳になり、除々に楽になってきたので、今年に入ってから、月1で物足りないのですが、(年齢的にもかなり上がってるし、今までみたいにはいかないと覚悟してますが)今年いっぱいは自己流でタイミングをはかっていこうと子作りを再開しました。
なので今日、排卵日を告げると主人の本音が飛び出し『ウチは1人でいい』だそうです。主人に対して、回数の事など文句は言っていませんし、むしろ回数が取れないのに主人の方が2人目に積極的で『そろそろ2人目は?』の友人等の問いにも『オレは○○(息子の名前)の為にも絶対に2人は欲しいと思っている』などカッチョいいこと言って、私の方が『治療のストレスが。。。』と自分本位な言い訳をしていました。

息子も2歳になると友人の赤ちゃんなどを見る機会が増え『ママ、わかいい〜』という言葉が飛び出し、自分も『辛いばかり言ってはいられない。息子に兄弟を』と気持ちが切替わり、話し合ってきたことなのに。せっかくその気になったのに、なんだかがっかりで悔しい?です。

もともと経営がうまくいっておらず、ここにきてかなりヤバイ状態なので、今後の経営のことも含め話合いをしてきましたが(2人目をつくらず、私が働くことなど)主人の『なんとか乗り切る』という言葉を信じて、排卵以外の日のエッチも一切ナシで寂しいですが、辛い状況の主人の負担にならずに我慢していました。
休みも日曜だけなので、疲れて寝ている有様ですが文句も言えず、息子と2人で行動することばかり。連休も出たりしているので、遠出なんてまず無理。家には寝に帰ってくるだけなので、いろいろ本当に我慢ばかり。
こんな状況で2人目っておかしいと思ってしまうのは?
私の不満度が高いだけですか?

長々と読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page