HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈の方、バック痛く...

子宮後屈の方、バック痛くないですか?

2002.4.30 18:46    4 6

質問者: モモネさん(28歳)

なんか、すごく直球な題名ですみません。
すごく恥ずかしいのですが、子宮後屈だとバックが良いって言いますよね?けど、私はバックだと痛くて出来ないんです。子宮後屈の方でバックで妊娠しましたという書き込みをよく見るのですが・・・
皆さんは痛くないですか?
投稿を見るたびに不思議に思っていたので・・・
私だけでしょうか・・・

友達にも病院の先生にも聞けないので是非教えて下さい!
子宮後屈の方、バック痛くないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おうっと!同じです。耐えがたい痛みではないですが、正直言ってかなり痛いです。私が通っている病院の先生は、子宮後屈は単なる子宮の形なだけで、体位と妊娠は関係ないと仰ってましたよ。だから、それは気にしなくていいと思います。でも、うちの場合はこれこそお恥ずかしい話ですが、主人がどうしてもっていつもいってくるので困っています・・・
ちなみにうちの母も子宮後屈で、痛いって言ってましたよ。

2002.4.30 20:20 15

ぷちはな(27歳)

はじめまして、私も子宮後屈なのですが二人目なのですが なかなか子供ができなく子宮後屈だとバックが妊娠しやすいときいたのでやってみたのですが
とても痛くできませんでした。私も不思議に思っていました。私だけではなかったのですね。ここにもいますのでご安心を 

2002.4.30 20:34 19

ミニー(29歳)

私も子宮後屈です。最初のころはいたっかたんですが、今では好きです。生理前などは角度によって下腹が少し圧迫されるような感じがあるときはありますけれど。

2002.4.30 22:53 15

ハル(秘密)

私もそうです。痛いですよねえ。痛いって事は奥までとどいてるのかな?と思ったりもしますが・・・。先生には聞けないし・・・。でも後屈の人達はバックで妊娠したって言ってるし、痛くても頑張ったほうがいいのかな?とも思うし。私の場合一年半避妊しないでようやく妊娠しましたが先月流産してしまいました。このときは正常位で妊娠しましたよ。でのバックでしていたらもっと妊娠していたのかな?とも思いますが。お互いがんばりましょうね。

2002.5.1 15:14 43

まりなやん(秘密)

私は子宮後屈じゃないですが、いままでHしたなかでバックが
痛い相手と痛くない相手とがいました。なので相手によってで
はないのかなと思います。
ちなみに、私は子宮はどちらかと言うと前によってるそうです。
先生が言ってました。

2002.5.1 18:30 18

べっち(秘密)

みなさん、お返事有難うございました!
良かったー。私だけじゃなかったんですね!そうなんです、気絶するほどではないけれどかなり痛い・・・妊娠の為に頑張ろうかな?とも思うんですけどやっぱり躊躇してしまう・・・という感じです。でもぷちはなさんの先生がおっしゃっていた様に体位が関係ないのならば無理しなくてもいいかな?なんて考えたりもして・・・けど、一日も早く妊娠したいから頑張ってみようかな?なんて気持ちは揺れています。
けど、自分だけじゃなかったんだと安心しました。
皆さん本当にお返事有難うございました。感謝、感謝です!

2002.5.2 15:39 9

モモネ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top