HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 後屈子宮だから??超音波...

後屈子宮だから??超音波が痛いです

2009.2.27 00:18    3 9

質問者: まみさん(34歳)

毎回の超音波検査が痛くて仕方ありません。角度を変えられると「痛い!!」と叫びそうになります。痛くて腰が受診台から浮きます。後屈子宮だからでしょうか?先生によって痛くないときもあるので、もしかして先生の腕?なんて考えたりもしましたが…子宮後屈の方、是非コメントいただければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮後屈ですが全く痛みは感じませんが先生の腕によるみたいで、一度違う先生の時に痛い時がありました・・・。

2009.2.27 17:08 26

ゆう(28歳)

まみさん、こんにちは~ 私も子宮後屈と言われてますが超音波検査で 違和感はあるけど辛い痛みはないです。 超音波検査の度に緊張してしまいますね。 あまり無理しませんように・・・

2009.2.27 18:13 28

じゅん(3歳)

私も、ひどい子宮後屈と言われましたが、全く痛くないですよ。先生の腕じゃないでしょうか。

2009.2.27 11:44 26

さと(39歳)

皆さんも仰ってるように 超音波って先生の腕によって違います。 ほぼ、先生の腕だと思います。 上手な先生ってほんとに上手ですよ。 下手な先生って前屈だろうが後屈だろうが 痛いです!

2009.2.28 00:11 23

ふるり(32歳)

私も子宮後屈です。 超音波は角度によってはかなり痛いです! まみさんの言われるように力が入って 診察台から腰が浮いてしまいます。 今まで2つ病院を変えましたが、どちらでも 痛かったです。 ただ、一人女性の先生の時だけ痛くなかったです。 やはり先生の腕なんでしょうね。

2009.2.27 20:05 32

きのこ(30歳)

後屈気味と言われています。ん~痛い!!って叫ぶ程痛くはありません。グリグリやられると痛いな~早く終わらないかな~程度です。先生の腕の問題ですかね~!?

2009.2.27 11:13 13

ブルー(24歳)

私は後屈とはっきり言われたことはないような気がしますが…きっと後屈なのだと思います。   ラパロを受けた際重度内膜症(Ⅳ度)と診断され、ダグラス窩の完全閉塞で、直腸と子宮はべったりと癒着していました(もちろん卵巣卵管も)。直腸に引っ張られて…って言う説明をされたと思いますが、これが後屈なのでしょうか??? それはそうと、私はエコーは涙が出るほどものすごく痛くて苦痛です。トムとジェリーのように飛び上りたくなるような激痛です~。特に背骨のほう(後面)にぐっと押されると、もう我慢できずに先生の腕や器具などを太ももで挟んでしまいます。ダグラス窩解放してもらったのですけどね。 まみさんは内膜症と診断はされていませんか?排卵の状況を見たりする時はいろんな方向に動かされるから辛いですよね~。

2009.2.27 22:09 11

すじこ(32歳)

緊張したり力が入っていると痛いようですよ。といっても内診のときに緊張するな、力入れるな、って言うのはムリですよね。出来るだけリラックスを・・・。

2009.2.27 23:01 15

みを(32歳)

私も子宮後屈です。 エコーは今までざっと10人以上の医者にはしてもらいましたが、左側を見る時が痛く、いつもイタイイタイ、と言っていました。でも飛び上がるほどではないけど、思わず声が出てしまうほど。 で、このたび妊娠したのですが、同時に子宮左側に筋腫が見つかりました。 今まで散々エコーして見つけられなかったのですが、痛かったのは筋腫のせいじゃないか、と今思っています。 不安にさせてしまいごめんなさい。 でも、先生に痛い事を伝えて、筋腫や内膜症がないか精密検査してもらっても良いと思いますよ。 私は妊娠と同時に筋腫が巨大化していて、もしわかっていたら妊娠前にとれば良かった、と悔やんだので。 筋腫は妊娠と同時に大きくなります。

2009.3.3 03:00 13

おお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top