HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮後屈なんです。

子宮後屈なんです。

2005.11.27 22:47    0 2

質問者: minaさん(24歳)

先日、婦人科に診察に行ったら結構お尻よりの子宮後屈だという事が分かりました。
それと4年前に一度、中絶を経験しています。
子作りを初めて1年位が経つのですが、全然妊娠できません。
基礎体温も測っていて排卵日に仲良しもしています。
やはり子宮後屈と中絶したのが問題なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


minaさん、こんにちは。
私は2年前に妊娠したのですが、医師に子宮後屈だねと言われました。3ヶ月で流産したけど、それは関係ないと言われましたが、やっぱり気になります。
今度、妊娠できても心拍を確認するまで手放しで喜べないなぁ…。

2005.11.28 15:55 18

ころころ(30歳)


minaさんこんにちは。
minaさんは子宮内膜症と言われたことはありますか?
私は子宮内膜症による癒着が、
子宮と直腸の間のダグラス窩にべったりあるため、
けっこうな子宮後屈です。
長年の不妊治療を一旦休んだところ数ヶ月で自然妊娠し、
もうすぐ4ヶ月になるところです。
夫婦で仲良くした後、腰を高くした方がいいとか聞いて実際やってましたが、
後屈の人はむしろしない方がいいと聞いてからは普通にしています。

中絶のことはわからないのですが、
少なくとも私の他にも後屈で普通に妊娠・出産された知り合いもいるので、
そんなに心配されなくても大丈夫ではないでしょうか?

2005.11.28 17:36 22

きお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top