HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵を起こす注射

排卵を起こす注射

2003.5.26 12:47    0 1

質問者: 白ゴボウさん(秘密)

不妊治療に通い始めて私の排卵に異常があり先日クロミッド?等を服用したけど結果が出ず、注射に切り替えましたが5回連続でしたのに余り大きくなっていません。数は数個あるらしいのです。今日も診察して担当外の先生だったのですが「小さくなってるから排卵してるかも?でも基礎体温は平行だし何だろう?」と言う事で結局再度注射しました。最後に注射した日にも2人で頑張ったのに・・もし精子と上手く行ってるとしたら駄目になるなんて事はありますか?変な質問でごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

白ゴボウさん、こんにちは。
質問、ちょっとわかりずらい所があったのですが、私なりに解釈してしまいました。
排卵を起こす注射は『HCG』でしたか?
仮にそうだとして…。
排卵直前と思われる日にHCGを注射して、その日にだんなさまと仲良くされたのですよね。
ですが、後日(翌日?)まだ排卵していない可能性があるので再度HCGを注射されたのですね。
だとしたら、問題ないと思います。
HCGは高温期を維持させる目的(黄体機能不全の場合)でも注射することがあります。あと、確か流産の予防でも使われることもあります。
なので、受精や着床の妨げになることはないと思います。
以上、お答えになっていたでしょうか???
タイミングが合って、妊娠しているといいですね。

2003.5.26 23:51 44

すわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page