HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どれくらいで両親に会わせ...

どれくらいで両親に会わせましたか?

2003.5.26 17:12    0 8

質問者: マロンさん(秘密)

こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいてます。
今付き合って1年少しの彼がいます。私の中では結婚を考えています。
彼も一応考えているみたいですが(年齢的にと言われた・・・)具体的な話しはまだまだです。みなさんは、付き合ってどのくらいで自分又は相手の両親に会わせましたか?前の彼は結婚を考えた子の家にしか上がらないと言って2ヶ月位で家に来ました。両親も喜んで彼を迎えてくれて、親公認の付き合いができでうれしかったものです。できればそのような付き合いを望んでいますが・・・私はまだ相手のご両親に会ったことも、自分の両親に会わせたこともありません。参考までに皆さんの意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、基本的には「お互いに結婚を考えた人」を親に会わせました。
結果、今の夫と元彼1人の計2人を自分の親に会わせたのですが
今では少し後悔しています。
それは母親がいつまでも、夫と元彼を比べたがるからです。
確かに元彼の方が男前だったし、年齢も夫より4つも若い。
だからって、私がもう何とも思っていない人のことを
いつまでもいつまでも言われるのは気分が悪くって。

親公認の付き合いだと、
恋人と二人きりの旅行などに行きやすいというメリットはあります。
元彼と旅行する時なんかは堂々と「○○君と行く」って
親に言ってましたが、いつも気持ちよく送り出してくれました。
でも、真剣に結婚の準備段階に入るまでは会わせないほうが
良かったかな・・・と、やっぱり思ってしまいます。
「結婚が近いのね」なんて、変に期待をされても困りますし、
自分の知らないところで比べられている夫が可哀想で。

親の性格、彼氏の性格などいろいろ考えた上で
マロンさんが一番いいと思う付き合い方を選んでくださいね。
決して彼氏に無理強いしないことも大事かと思います。

2003.5.26 18:30 10

かのこ(31歳)

マロンさん、こんばんは。
私の場合、主人は交際6ヶ月で母に会いましたよ。堅苦しく挨拶をしたのではなく、出かけるのに自宅まで迎えにきてもらいました。その時に、挨拶をしたくらいですね。又、私も主人の親には同じ頃、主人の自宅に遊びに行き挨拶をしました。 それから交際4年で結婚しましたよ。

2003.5.26 19:08 10

キキ(24歳)

はじめまして!
私のはあまり参考にならないかもしれませんが、よろしかったら聞いてください。

付き合って2年経つ彼氏とのことですが、付き合って1ヶ月で親に合わせましたよ。お互いそれくらいです。隠し事が私は嫌いだったので、なるべくすぐに会わせてみました。以前に付き合った事のある人はすべて親には紹介してなかったですが・・・。

まだ具体的に結婚どうのこうの、ってわけではないですが、将来的にできればいいなーとは話している段階です。ただ、親に紹介すると旅行とかに行きづらくなるっていうデメリットはありますね・・・。

2003.5.26 20:10 15

柚香(22歳)

正直、忘れてしまったくらい自然な感じで会わせてますよ。
たしか、、3回目のデートかなんかで迎えに来てくれた時に会ったのかなぁ!?
まぁ、その後もお互い家に行き来したので。。

結婚を前提としての紹介という意味ではないですよね???
基本的に「彼氏」ということで、結婚とは無関係に会わせてますよ。
『今付き合ってる人〜』って感じで。

あんまり仰々しくしたくないんですよね。「結婚を前提としたお付き合いをしている●●君です」みたいな紹介はしたくないタイプなんで。

親もその辺は理解してましたし。。。
紹介したからといって「この人と結婚するんだね」とは見て無かったですし。
親からしてみたら「どんな人とお付き合いしてるのか」心配なのかもですね。

正直、あまり深く考えて無かったです。

2003.5.26 20:24 10

らんらん(秘密)

私の場合は、付き合ってきた人ほとんどすべて会わせています。
隠れて付き合うのも嫌だし、自然と学生の時から彼氏が出来ると当たり前のように連れてきていましたね。
なので両親も私の彼と会う=結婚みたいには思っていないので楽でした。
ちなみに旦那を初めて会わせたのは付き合って1ヶ月ほどしたときだったと思います。旦那とは付き合ってすぐ結婚の話が出ていて、うちに来た時もなにやらそういう言葉が旦那の口から出ていたので(ちゃんとした挨拶は後日しましたが)両親もその気になっていたようです。
彼に会う気があるなら結婚うんぬん抜きにしても会わせてみたらいかがでしょうか?

2003.5.27 08:35 12

まや(29歳)

こんにちは!
私は約10年つきあって結婚しました。そのうち2,3年は遠距離恋愛4年は同棲してゴールインでした。
私の両親は離婚して母親だけで私の付き合う人にあまり口うるさくなくて‘早く結婚したらぁ?’って感じでした。
旦那の両親はとても厳しい人(特に父親)って聞いていたので会うのが不安でした。ところが昨年1月に初めて旦那の両親に会うとあっさり認めてくれて2月に結納3月には結婚そして今年の3月に出産と今までの10年は何?と思う位とんとん拍子の1年でした。
ちなみに旦那のお兄さんは付き合って`3ヶ月’で結婚を決め今年の10月に結婚式です。

2003.5.27 09:36 10

サキ(秘密)

こんにちは。
私は付き合って約2年の彼(婚約者)がいますが、両親に会わせたのは付き合って2ヶ月目ぐらいです。
ちょうど、花火大会の日に迎えに来てもらったついでに、両親と初対面・軽い挨拶ぐらいでした。私が彼の親に会ったのは、彼の実家が遠い(私の実家は広島。彼の実家は大阪。彼も私も広島在住。)ので、実際に挨拶に行ったのは付き合って1年後ぐらいでした。
彼の親に挨拶に行ったときは、「ホテルに泊まるぐらいなら家に泊まりなさい。」と言われ、彼の実家へ泊まりました。しかも、彼の親へ挨拶した日に正式にプロポーズされました。
彼が私の親に『結婚させてください』と意思表示をしたのは、今年の4月。
すごく時間はかかったけど、両親公認の仲だから、安心して付き合えるし、楽しいですよ♪そして、今年の12月に結婚予定です♪

2003.5.27 13:29 9

コタツムリ(秘密)

わたしの場合は、友達→彼氏への発展でした。
なので、付き合い始める前からうちに遊びにきてました。
そのうち一緒にゴハンなどを食べるようになって、母とも顔見知りになったので、付き合うことに決めたときも「○○くんと付き合うことにしたよ」って言った程度です。
結婚しようかって考えてるよって、最近さりげなく言いました。
隠し事したくないので、今までの彼もみんな会わせてきました。
わざわざ彼に来てもらうってことはなかったけど、彼氏ができたことを伝えて、彼が遊びにきたときに「彼氏だよ」って紹介する程度。
今の彼は、付き合う前から母と面識があったのに「付き合うことになりましたって、ちゃんと挨拶したい」って言ってくれて、そーゆーところが好きだったりもします☆
彼は自分の両親にも私のことをちゃんと話してくれていたらしく、彼の実家に遊びに行くときも行きやすかったです。
話をきりだすタイミングってなかなか難しいですよね。
彼もマロンさんも、無理することなく話せるタイミングが見つかれば良いですね♪

2003.5.27 16:53 11

ゆき(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page