HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠が分かったときの気持ちって

妊娠が分かったときの気持ちって

2002.5.1 21:49    0 4

質問者: きしめんさん(秘密)

 はじめまして、不妊歴5年目の主婦です。
赤ちゃんが欲しくてずっと頑張っているんですが
なかなか授かりません。不妊治療も3年ぐらい
頑張ったのですが、出来なくて・・(涙)
最近は、このままずっと出来ないのかな〜なんて
考えたりするんですよ(T_T)。でも、なかなか諦め
きれなくて毎月出来たかも!なんて期待しちゃうん
ですけどね。(^_^;)
それで、不妊を乗り越えて妊娠されて方に質問なんですが、
赤ちゃんが出来たときってどんな気持ちでしたか?
嬉しいですよね!幸せな気持ち!泣いちゃうかも?
それとも信じられなくてぼ〜としちゃうかな?
みなさんはどうでしたか?参考に教えてください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きしめんさんこんにちわ!
私もなかなか出来ないとき、どんな気持ちかな〜って
ふと考えたことがあります。
赤ちゃんは突然やってきてくれました。
検査薬に今まで見たことのない線が表れた時は…
ホントにうれしくてやっぱり泣いてしまいました。

なかなか赤ちゃんが来てくれないときは
友達の赤ちゃんを見るのがつらい時もあったけど
赤ちゃんに触れると妊娠しやすい!って聞いて
それからは赤ちゃんのいる友達の家に遊びに行っては
抱っこしたりあやしたりするようにしてました。
私の赤ちゃんがどこかで私のことを見ているとしたら
友達の赤ちゃんをかわいく思えないママの所になんて
来たくないよね…。やっぱり子供が大好きなママの
ところに来たいよね…って思っていました。

いつやってきてくれるのか…
不安な毎日を送っていても
だんなさんと仲良く楽しく過ごして
赤ちゃんが早く行きたい!って思うような家庭を
作って待っていてあげればきっと来てくれると
信じています。

2002.5.2 12:38 12

ララ(29歳)

私は1度流産を経験しているのですが、クロミッドとHCGのタイミングで妊娠しました。最初はまた流産するのではないかと不安で夜も眠れなかったり、
恐くて仕方なかったです。でも妊娠が検査薬でわかったときは、とっても嬉しくて自分が本当に妊娠できたのか信じられませんでした。
今は35Wですが、毎日幸せな気持ちで過ごしてます。
きしめんさんに妊娠菌が届きますように。

2002.5.2 13:22 12

ありす(26歳)

こんにちわ。
私は、20代後半から生理不順で通院していました。
担当の先生に「40代後半の人並みのホルモンバランス、
こういう人に限って、子供が欲しい時には出来ない」
と、ひどい事を言われガックリしていたのですが、
それから半年後、妊娠しました。(もちろん、病院は変更しました)
わかった時は、主人が仕事中にもかかわらず、
電話してしまいました。(少し、気が動転して)
きしめんさんにも、幸せの種が飛んできますように。
何が、あっても前向きに頑張ってくださいね!

2002.5.2 16:11 10

ぽんぽん(30歳)

私も結婚してすぐってわけじゃなかったので、なんでできないんだろうって悩んだりもしました。でも、やっと妊娠したことがわかったときは「わーい!」って感じではなかったですよ。どきどきして、「私なんかが母親に???できるかな?」ととっても心配になりました。欲しかったのにできてみるとこんな気持ちで・・・。でも、10ヶ月の間に心も体も母親になれるんじゃないかな?最初から完璧な人間はいないと思いました。
ちなみにうちのおばあちゃんは、結婚して5年もできなかったそうです。昔だから不妊治療とかなかったと思うし。姑にはいびられるし大変だったみたい。でも、5年後にできたそうです。結局はタイミングだったみたい!
あきらめずにガンバレー!!!

2002.5.2 23:13 11

まるみゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top