HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日焼けしないためには?

日焼けしないためには?

2002.5.3 13:48    0 2

質問者: アメリさん(38歳)

お肌にやさしく、かつ日焼けしない日焼け止め、
どなたか推薦していただけませんか?

私はすぐ日に焼けてしまう体質で、
使用感がライトでお肌にやさしそうな
ソフィーナのSPF20くらいのものでは、
全然効果がありません。
(塗っていても、日焼けしてしまうのです)

そこで先日資生堂アネッサSPF50というのを使ってみたのですが、
1日だけなので、日焼け防止のほどは効果がまだよくわかりませんが、
口の周り、頬などがカサカサになってしまいました。
やはりお肌にはかなり負担が掛かっているのでしょうか。

どなたか、お肌にやさしく、日焼けしない、
お薦めの日焼け止めをご存知でしたら、
ぜひ教えてくださ〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
最近は一年中日焼け防止しないといけないから大変ですよね〜。
私も今年2月ぐらいから日焼け対策しなかったので現在後悔しています。

日焼け止めですが、お肌が弱いならSPFの高いものは止めたほうが良いかもしれません。
痒くなったり湿疹が出たり、カサカサになったり、皮膚呼吸がしにくくなって荒れたりしますよ。
出来ればSPF20前後のものを2時間ごとに塗りなおすのが良いようです。
SPF50でも効果は2時間ぐらいしか持たないので同じことのようです。
最近は固形ファンデーションに日焼け止め成分が入っているものが多いので頻繁に化粧直しをすれば随分違いますよ。
私は現在クラランスの化粧下地と固形ファンデーションを使用しています。
あとは日傘が必需品です←これが一番効きます(笑)
体は赤ちゃん用の日焼け止めを塗っています。

2002.5.7 15:00 9

さよ(33歳)

さよさん、アドバイスありがとうございました!

クラランス、とても高級なイメージで敷居が高いような気がして、
(全くの先入観です…)
今まで使ったことがないのですが、
品質には定評のあるメーカーですよね。
私も一度試してみようかと思います。

やっぱり日傘が一番ですか…。
面倒がらず持ち歩く癖をつけた方がいいですね。
ためになるアドバイスをありがとうございました。

2002.5.7 17:46 10

アメリ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top