HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 15週目で体重が減るのは...

15週目で体重が減るのは変ですか?

2003.5.27 08:19    1 4

質問者: フルーツさん(秘密)

妊娠4ヶ月15週目の経産婦です。
一人目のときは体を大事にしすぎて運動をはじめる頃が
遅かったこともあり
二人目は今から運動を始め
食事面もかなり気をつけています。
つわりが落ち着き食欲がでてくるはずなのですが・・・
おデブな私は152cm 56?あった体重が
今は51?です。
やはり体重が増えなければおかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5ヶ月の頃体重が3キロ減りました。定期健診に行った時には順調だったし特に何も言われませんでした。8ヶ月の頃には7キロ増になり最終的には13キロも太ってしまいました。今はダイエット中です!
ちなみに私の義理の妹は今臨月ですが体重6キロしか増えていません。
赤ちゃんは少し小さいみたいですが順調ですよ。
あまり心配だったらやっぱり産婦人科の先生に相談するのが一番だとおもいます。

2003.5.27 11:23 102

サキ(秘密)

変じゃないと思いますよ?
私は普段どんな事をしても体重が減らないくせに、
妊娠し出産すると体重が減る口でした・・・
妊娠してから臨月まででトータル体重が5キロ減りましたが
出てきた子は3000台で丸々としてました。
だから、妊婦の体重が減って悪いとは一概に言えないと思いますよ?
現在、私も安定期を迎えた妊婦ですが、
やっぱり、今回もはじめより減ってます(笑
でも、子育てを始めると元を取り戻すより増えてしまう
体重を恨めしく思います

2003.5.27 16:04 66

令(33歳)

一人目の時に2キロ減って出産時には妊娠前からプラス4キロでした。
全然問題なく「優秀妊婦」で通っていましたよ。

15週だとまだ赤ちゃんの重さなんてほとんどないようなモノだから全然大丈夫だと思いますよ。

ちょっと太り気味から普通へなるんじゃないですか?
体調が悪くなければ問題なしだと思います。

2003.5.27 22:03 10

うみんちゅ(32歳)

私は、もともとの体重がかなりあったので、出産まで極力体重は増やさないように言われていました。

幸い(?)つわりが酷かったので、3ヶ月目には−5?で、その後も食事に気をつけて、運動も出来る限り続けて最終的には元の体重より−1kgで、体重増加を抑えました。

私の体重は増えなかったけど、生まれたBabyは3200gありましたよ。

今はつわりがあったりで増えなくて心配だろうけど、つわりが治まる時期と臨月には嘘みたいにトントンと、増えるので気を付けて下さいね。

色々心配な事があると思いますが、マタニティライフを楽しんで、元気なBabyちゃんを産んでください!!

2003.5.29 19:26 110

riri(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top