HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不思議です、教えてください。

不思議です、教えてください。

2002.5.7 12:08    0 4

質問者: MAKOTOさん(秘密)

どうしても気になることがあるんです。それは、わたしの友達の話なのですが
結婚式をあげる直前に、婚約中の彼と、もう婚約もしているし・・・ということで仲良くしたら、なんと妊娠・・・でも、全く排卵するとは思わない時期だったそうです。この話を実家の母に話したら、母も、ハネムーン中に全く安全だと思っていて仲良くしたら妊娠した、と話してくれました。また、母の友人も、
3人目のお子さんの時、そうだったらしいとのこと。でも仲良くしたことが
引き金で排卵することがあるとしても(タイミングはバッチリですが)、
卵子がじゅうぶん育っていないとか、そういう時期じゃあないのかな・・?
それとも女性は月に2度排卵することがあるのかな?不思議でたまりません。
皆さんは不思議に思われたことはないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も疑問に思ってたんですよ〜〜!!
友達2人がそうだったんです。何で?っていう時期に妊娠・・・
病院行ってバッチリタイミングを合わせても妊娠しない私は
いったい何なのよぉーーーって感じです。トホホ(涙)

2002.5.7 22:11 12

ブンブン(秘密)

排卵の時期とあっていないから、妊娠しないとは限りません。
精子の寿命は長くて2週間くらいの場合があると聞きます。
だから生理中や終わりかけのHでも妊娠する場合があるようです。
知り合いにもそういう人いますよ♪
そんな生命力の精子におめにかかりたいですよね。

2002.5.8 13:47 7

おちーはん(30歳)

ブンブンさん、おちーはんさん、お返事ありがとうございました♪
そういう生命力の強い精子に出会ったことがなく、残念!
老化精子じゃなく、一番フレッシュな精子と出会いたいぃ〜という
わがやの努力って一体・・・?妊娠って神秘ですねー

2002.5.8 15:44 7

MAKOTO(秘密)

女性は、すごくショックなことや(生命の危機)、うれしいこと(ハイな状況)で 排卵日以外にも 排卵するそうです。

このHPにはふさわしくないかもしれませんが、強姦などで妊娠する確立が異常に高いことからも統計的にわかっています。
また、第2次世界大戦中に もうきょうで会えるのが最後というシーンでの女性の妊娠率もたかかったそうです。

なんか、女の人も不思議ですよね

2002.5.25 10:52 10

???(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page