HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が浮気をしてました。

旦那が浮気をしてました。

2002.10.28 14:41    0 3

質問者: さくらさん(38歳)

題名の通りです。最近おかしいなとは感じていたけど、まさかと自分に否定してました。主人が正直に話してくれました。携帯がなり夜にいきなり出て行ってその後に告げられました。もう二人では会わないという話をしてきたそうです。最後まではいってないらしく(これは信じられそうです)深みにはまる前に別れようとし、それで私に話したと思います。結婚して14年、私はわたしなりに3人の子供を愛し育て、主人のことももちろん今でも愛してます。私にとってかけがえのない家族です。
自分よりひとまわり以上も年下の若いことデートしてたなんて裏切られたって感じです。主人は好意をもたれて魔がさしたと言ってます。
許そうと頭では思っていても体が拒否してしまうんです。私を抱きしめて謝ろうとしてるのですが、”さわらないでっ!”て言ってしまいました。同じ職場なので会うことはあるでしょう。そういうことを考えるといろいろ想像したりとかして頭がパニックになるんです。
涙がとまらなくなります。知らなかった方がよかったのか、教えてくれた方がよかったのか自分でもわかりません。
主人のことを信じようと思ってはいるのです。主人を絶対に失いたくない。でも、前みたいな生活に戻れるのだろうか?
言いたいことはたくさんあるんだけど、言葉がでないんです。
携帯を見る勇気もないんです。思いきり抱きしめてほしい。
たがが浮気くらいと思われるかもしれませんが、不安で仕方ないんです。そういう経験をされた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これは、つらいですよね。
「たかが浮気」なんて、誰も思いませんよ。
だって、愛情の基礎になる土台は『信頼』ですもの。
私の主人はまだありませんが、昔お付き合いしていた人にはこういう仕打ちを受けた事があります。
彼もすぐに戻ってはきたけれど、抱きしめられても何言われても「彼女にも同じ事を言ったの?」とか思って‘一緒にいるのに遠いーー‘ってなりますよね。
あの時はボロボロで、「信じていた自分が馬鹿だった!!」と情けなくなりました。
浮気は、「裏切り行為」だと私は考えます。
でも、きっと私がそうだったように時間が解決してくれるのではないでしょうか。
体の関係がなかっただけ、良かったと思える日が来ると思います。
ご主人が打ち明けてくれたのも、家庭が大事だったから。
さくらさんの事のほうが、大好きだったから。
ずるい男の人は平気で浮気をして、奥さんにバレたら別れを考えるんです。(それは、友人の旦那様)
今はつらいけれど、少しづつご主人に笑顔を向けてあげて下さい。
「おかえりなさい」「行ってらっしゃい」の時くらいは、少し笑顔で。
そうすると、だんだん硬くなった心が軟らかくなってきますよ。
積極的に友人にあったり、週末はご主人にお子さんの事を頼んでお友達と飲みに行く・・とか・・

追伸 メールや携帯のチェックはしないほうがいいですよ。
反省しているご主人がそれに気づいた時、今度はさくらさんが不信感を抱かれてしまいます。

2002.10.28 18:53 12

もこ(29歳)

さくらさん、お辛い思いをされましたね。
私ももこさんと同じく、「たかが浮気」なんて思いませんよ。
心の傷って言葉では片付けられないですもの。

私も最近旦那に浮気をされました。
泣いても悲しんでも辛さだけがこみあげてきて、何度も過呼吸症候群
になりました。あれから少し時間がたって、ほんの少し気持ちが落ち
着いてきたけれど、まだまだ彼のことを信用できません。
もともと私は人を信用する事が苦手でした。だからといって全てを
疑ってかかる訳ではなくて、ただ、裏切られる恐さが身体に染み付い
てしまっているようです。だから、未だに信じるっていう言葉は正直
好きではないんですよ。

以前のように戻れるだろうか…そう思ってしまうさくらさんのお気持
ちは手に取るように分かります。

ただ、旦那様はすごく反省されていますよね。
さくらさんや、お子様のことを愛していらっしゃるんだと思います。
これからの旦那様を見られることで、旦那様が今回の事を本当に反省
していらっしゃるかどうかが分かると思いますよ。

許せる日が来たら許してあげてください。
無理をしてもストレスは着実に溜まってしまいます。
ゆっくりお茶でも飲んで、可愛い子供さんの笑顔を見て、
そうして毎日が過ぎていく中で、自然と絆が深まっていく
と思いますよ。

携帯のメールや履歴は見ない方がいいと思います。
分からない事や気になることは直接旦那様に伺ってみる
のが一番です。今は信用できないからと言って携帯を見て
しまうと、そのうち彼の言葉よりも携帯しか信用できなくなり
ますから…

えらそうなことを言ってしまってごめんなさい。
お互いに、これからがんばって歩いていきましょうね。
ずっと応援しています。

2002.10.29 14:17 9

りな(秘密)

さくらさん、とてもつらいお気持ち察します。私も経験者ですが、友達や家族に話を聞いてもらったり、心療内科にお世話になったりと、今でも傷が深く残っています。でも、お2人で力をあわせれば、必ず改善するケースだと思うので、がんばってください。このサイトには投稿はしていないものの、自分が不安定なときよくお世話になってます。よろしければ覗いてみてください。http://www.kikandoumei.com/

2002.10.31 11:50 12

あおい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page