HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子を増やす事はできますか?

精子を増やす事はできますか?

2002.5.8 12:46    0 4

質問者: つの子さん(31歳)

はじめまして。
昨日フーナーテストをしましたが、主人の精子の数が「0」でした。
絶望的な数値です・・・
これは先天性のものなのでしょうか?
次回の検査で良好になった方はいますか?

精子を増やす方法があれば教えてください。

検査結果を知り、泣きたい気持ちです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つの子さんはじめまして。Pigstyと申します。
私の主人は毎日、カキエキスのサプリメントと、時々のにんにく料理を食べています。残業続きの毎日でヘトヘトで帰宅、しかも検査前日大酒飲んで帰宅したんで、検査が怖かったんですが、主人の検査結果は運動率80%以上、奇形率5%未満で担当医からも、お墨付きで◎です。このおかげだと信じています。ぜひ、試してくださいね♪

2002.5.8 15:51 9

Pigsty(35歳)

こんにちわ。
病院の先生は何も言われませんでしたか?
フーナーテストで全然精子がない場合考えられることは、1・本当にいない場合2・女性側に精子抗体がある場合 3・頸管粘液が少ない場合 などがあります。また、男性は非常にデリケートな人が多くプレッシャーによっても精子の量が変わってきます。何度かテストしてみて、あとご主人に直接容器に採ってもらい詳しく検査してみないと、本当にゼロなのか分かりませんよ。他にも色々あります。精子は、造られていても出てこれないとか・・・。私は、泌尿器科に勤めていましたが、精巣から直接精子を取り出し、顕微受精でできた方もいましたよ。はっきり分かるまで決してあきらめないで下さいね。少ないだけなら、漢方もありますから

2002.5.8 17:38 8

めい(36歳)

つの子さん、はじめまして!

うちの夫は最初の精液検査で、精子数200万、そのうち動いているのは1%と最悪な結果でした。フーナーテストの方が良い時もあるという事で受けたのですが、案の定「0」でした。先生にも「漢方とかを飲んでも飛躍的に良くなった症例はない。もう顕微授精しかない。」と言われて、すごいショックだったのですが、ダメでもともと!と、その日から亜鉛のサプリ、無臭にんにくの錠剤、ビタミンE、アスパラドリンクなどこんなに飲んで大丈夫?というくらいいろんな物を夫に飲ませました。
そして、顕微授精の説明を聞きにクリニックに行った日、もう1度検査してみましょうということになり、クリニックで採取して置いて来たのですが、翌日「いいお話がある!」とのクリニックからの電話で行ってみると、なんと1億もいたのです。
きっとその時の夫の体調や採取した時の環境もあったと思うのですが、やっぱり、亜鉛やにんにくの効果もあったのかなと思います。

1度の検査では確定はできないし、つの子さんも希望を持って!
お互いはやくこうのとりが来てくれるように頑張りましょうねー!!

2002.5.9 11:47 9

ちびうさ(秘密)

みなさんお返事ありがとうどざいました。
正直「もうダメかも・・・」なーんて思っていました。
でも、みなさんのお返事読んでいて望みを持ってがんばろう!
・・・と思いました。

Pigstyさん
私の主人も仕事が忙しく毎晩終電・・と言う
生活をしています。
「カキエキス」と言えば亜鉛って事ですよね!
早速、今日購入してみようと思います。

めいさん
詳しい説明ありがとうございました。
通院してまだ2回目なので先生にも思った事が
質問出来なくて・・・
いつも家に帰ってから「コレ聞けばよかった〜」
って感じなのです。
めいさんのお話聞けて本当に良かったです。

ちびうささん
お話お聞きしてとても勇気付けられました!
Pigstyさんにも言いましたが、
早速、亜鉛試してみます。
ちびうささんのようにダメ元精神!でがんばってみます。
体験談お聞きできて勇気出てきました。

2002.5.9 12:51 7

つの子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page