HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬で陰性、でも高...

排卵検査薬で陰性、でも高温期に!

2003.5.28 12:41    1 1

質問者: ぴーさん(33歳)

そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、なかなかできません。
しかし、今月は無排卵ではないかと心配しています。

排卵予定日と思われる日より3日前から、排卵検査薬を試していました。
6日目を過ぎた今日も結果はずっと陰性でした。
ですが、排卵予定日(検査薬を使い出して3日目)から高温期になりました。
現在、高温期3日目ですが、排卵検査薬はやっぱり陰性です。

高温期になったのだから排卵があったということでしょうか?
それとも排卵検査薬でずっと陰性という事は、脳が排卵しろ!と命令していないということなので排卵していないのでしょうか?

それは無排卵よ、とか排卵はあったのよとか、どなたか教えてください。
また、無排卵だった場合、また来月はちゃんと排卵があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。本当に排卵したかどうかは病院にいってみてもらったほうがわかると思いますよ。
排卵検査薬で陽性にならないのであればもしかすると排卵時期に分泌されるホルモンの数値が少ないのかもしれませんよ。
だから検査薬に反応しないのかもしれませんし、いつ頃かつかみとるためにも病院にいってないようなら見てもらった方が原因がわかると思います。
無排卵かどうかは一概には言えませんし、もしもお子さんを早くお望みならば検査をしてもいいと思います。
排卵していても卵管が詰まっていることもあるし、基礎体温が高温になっても卵が大きくなってわれないでそのまま残っている場合もあるし・・
けっして脅かしているわけではありませんよ。ごめんなさい。
早く妊娠してもらいたくてアドバイスしています。
言い方ストレートで嫌な思いをしたらすいません。
がんばってくださいね。

2003.5.29 23:27 12

カツハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top