HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 参考になればと思って(ゴ...

参考になればと思って(ゴメンなさい長いです)。

2003.5.28 16:09    0 0

質問者: ジェディさん(29歳)

子供を望むようになって3年、ようやくわが家にもコウノトリさんが
やって来ました!何度もめげそうになったし旦那に八つ当たりなんて
毎回のことでしたが....でも正直なところ今は肩の荷がおりたような、
そんな気持ちです(かなりピリピリしてたからなぁ...)。
基礎体温もきちんと測って、生活や食べ物も自分でできる限りの努力
はしてきたつもりでした。本当にいろいろな事を試してみましたよ。
でも結果はいつも同じ。特に意識し始めてからも2年は経過していた
ので、今度ダメだったら病院へ行くしかないな、と旦那と二人で潔く
決めていたところでの妊娠でした。
今回はこれまでと何が違っていたのだろうと思い返してみてたけれど、
やっていた事はいつもと何ら変わりませんでした。
やっぱり、

★精神的にリラックスしていた★

ことが大きかったんだと思います。そんな事、不妊で悩んでいらっしゃる方々も十分理解なさってるかとは思いますが....。でも、後半の私の
気持ちをリラックスさせてくれたのは先日子供が生まれたばかりの友人
の言葉でした。
★「旦那さんとあなたが出逢ったように、きっと赤ちゃんを授かる時期も運命的に決まっていると思う。神様もちゃんと見てるよ。」
↑占い好きの私にはとてもよい助言でした(笑)。今月できれば○○○座
だなぁとか、だったら○月がいいなぁ、なんて旦那と二人で話すように
なっていました。
★「体も大事だけれど、たまには娯楽も大切よ。」
↑何かがふっ切れたような気がしました。旦那とその友人たちに混ざって、飲んで唄って騒いで....かなり弾けた数日後に仲良くしてました。
★「基礎体温だけを確信しない方がいいよ。」
↑体が緊張していると基礎体温から予想される排卵日よりも後ろにずれる事が多いと友人がお世話になったお医者様から聞いたそうで、今回は高温期に入った1日目から2日おきに3回だけ仲良くしました(旦那もいつもより精神的にラクみたいでした)。
★「どうしてもうまくいかないならさっさと病院に行った方がいいよ。
子供の為だけじゃなくてあなたの体の為。医者に見てもらう事も健康的な生活を送ることも、自分にとっては何でもプラスになるんだから。」
↑なるほどなぁと思いました。今回だめだったら、来月は不妊の検査と
できれば排卵日を教えてもらいに病院に行くぞ〜!という心構えを持つ
ようになっていました。

以上、友人の助言も含めて私が妙に精神的にラクになった理由です。
ふっ切れた途端にあっさり妊娠、って話はよく聞きますよね。でもその
ふっ切れるような心境にもなれず苦しんでいる人が沢山いるんじゃない
かと思いまして....本当に「病は気から」かも知れませんね。ずいぶん
長くなってしまいましたが、私のようにリラックスして成功した!とい
う方が一人でも多く増えてくれるよう心から願っています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top