HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明の不妊で早くステ...

原因不明の不妊で早くステップアップしたい!

2002.5.9 14:47    0 3

質問者: なっちさん(25歳)

皆さん、こんにちは、私は病院デビューしてニケ月目に見事撃沈してしまったなっちです。
検査は一通り終えて、旦那にも私にもこれといった原因が見つからず、(排卵が少し遅いけど)誘発剤と注射で指導を受けてきましたが、今回もだめでした。タイミングはばっちり、2人とも異常なしなのに、どうして妊娠しないの??何故?何故?何故?の繰り返して疲れてしまいました。
)もうタイミング+誘発剤の治療では妊娠出来ないと勝手に確信してしまってます。
出きれば来月からでも体外受精やGIFT法にチェレンジしたいのですが、やはり早すぎると言われてまうのでしょうか。皆さんはやはり1年くらいタイミング指導などを行いましたか?私は若いほど妊娠しやすいと聞いて出きるだけ早く高度治療に移りたいと思ったのですが・・・。
あと、体外受精より確率の良いGIFT法について詳しいかたいたら情報を知りたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっちさん、こんにちは。

世間的には、誘発剤+注射+タイミングで半年は様子をみる方が多いようですね。
でも半年もゆっくりとしていて、ムダに終わるのも悲しいですし、
若い方が体外受精も顕微授精も成功率が高いのも事実です。
ご主人も同じご意見なら、ステップアップしてもいいんじゃないでしょうか?

私もせっかちなので、早く高度治療に移りたいのですが、ダンナが「様子を見よう」派なので、ダラダラと治療しそうです。
それもストレス溜まって、治療にはよくないんですけどね〜。

2002.5.9 21:49 8

チョビ(27歳)

わたしも、早くステップアップしていきたいなっておもっていましたが、
このまえ、はじめて、人工授精に挑戦してみましたが、だめでした。
でも、人工授精は、2回目ぐらいに妊娠してる人が多いらしく、若ければ若い方が妊娠しやすいそうです。
なっちさんは、おたがい異常がないのなら、すぐ体外授精にすすむのではなく、値段も、かなり安い、人工授精を2,3回挑戦してみてはどうですか?
なぜなら、もし、体外受精でも妊娠できなかったら、もう今の時点の医学ではそれ以上の治療法がないんですよね。
もうなすすべがない、最後のとりふだってことだから、わたしは、体外まで進むペースには、かなりまよってます。でも、これも若いときのほうが、妊娠しやすくなるときくし、正直悩みます。お金も、かなりかかることだし。
一回で、妊娠できれば、よいのですが、もし、2回、3回やっても無理だったら、自分自身、立ち直れるかのほうが心配です。

でもいえることは、いくらお金がかかっても、働けば、お金はかえってくるけど、
過ぎてしまって時間だけは、とりもどせないから、若いこのときを大切に、
もし子供を強くのぞむなら、今から、前向きに、治療がんばっていってもらいたいです。
わたしも来月からまたがんばりたいです。

2002.5.10 22:34 8

きき(秘密)

なっちです。チョビさん、ききさんお返事ありがとうございました。
二人とも同じ年くらいの方で、状況も似ているのでとても参考になりました。
確かに体外受精にいきなりステップアップして、子供ができなかったら今よりかなり落ち込むでしょうね・・・。怖くて考えたくもないです。うちの旦那は私がやりたいといったら応援してくれると思います。
でも、ききさんのいうとおり、まずは人口受精から試していきたいと思います。あせらずいそいで不妊治療っていう言葉を聞いたことあります。まさにそのとおりですね。あとで後悔しないよう、がんばります。チョビさん、ききさんも頑張りましょうね。暖かいお返事ありがとうございました。

2002.5.11 22:38 5

なっち(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page