HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義両親と一緒に両親の招待♪

義両親と一緒に両親の招待♪

2002.5.13 10:37    0 3

質問者: ゆうさん(26歳)

今年の連休は、夫の両親を連れて、私の実家で過ごしました。
温泉に行ったり、バーベキューをしたり、買い物に行ったり、
夜中に女どうして語り合ったり。

両親同士、あまりあう機会はありませんが、大家族になった感じでとても楽しかったです。
私の両親は、私を可愛がってくれる彼の両親に対してとっても感謝してくてれいるし、
彼の両親も私の両親にとても敬意を表してくれていて、
本当にいい関係が築けている事が、本当に幸せだと思います。

お姑さん、お舅さんと旅行なんてよく行くねーって言う友達もいますが、
私は彼と付き合っているときから、一緒に旅行に連れて行ってもらってました。すごく楽しいし、気を遣って疲れるって事もないように思います。

気を遣うことは少なからずあるけど、それは人間関係を円滑にするにあたって
絶対必要な事だと思っているので、お義母さん、お義父さんに対してだけ、って事ではないんですよね。

歓待してくれた実家の両親に感謝しつつ、せっかく縁あって家族になったので、孝行できるうちに親孝行しておこうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちは。
とっても楽しい休日を過ごされたのですね。
きっとゆうさんも含めて、ゆうさんの周りは素敵な方ばかりなんでしょうね。
私は義父母と離れて暮らしており、帰省くらいでしか会えませんが、毎回
とても楽しみにしています。また、主人も私の両親を大好きでいてくれます。
お互いの両親同士も、とってもいい関係です。
こういうことをあたりまえって思わずに、いつまでも感謝の気持ちを
持ち続けたいものですよね。

2002.5.13 12:18 5

こうこ(秘密)

私も頻繁には出来ませんが 3夫婦でお食事会をしますよ
うちは 私25 主人36 母47 父53 義母70 義父71で世代がバラバラ 
とっても楽しいいい関係です(禁煙がツライですが・・・苦笑)
場所を決めるのは私達で 長時間いても苦にならない『堀ゴタツの店』を探します
トイレ数の確認や美味しいけど賑やかすぎるお店以外・・・etc
両父の嗜好に合わせ 刺身と日本酒の口コミを探したり 両母は呑めないので ご飯モノがあるか?『豆腐料理』がお勧めできるトコか?
お店にお電話してアレコレ訊ね 検討してますが お店にも恵まれていて『両家が集まる』と話すと配慮してくれるコトが多く 感謝感謝でヨリ楽しくなります 
たまに『3世代でご利用頂き・・・』と勘違いな挨拶をされてしまい固まったコトもありますが(見ようによっては仲がいいからそう見える??) 義両親が笑い飛ばして『あの店主は コウノトリの親戚かもしれない こりゃ結構!めでたい!めでたい!』と高笑いで大爆笑・・・

まだ見ぬ孫への思いは日々加速して 多少メゲたりしますが 重荷にせず頑張って 赤ちゃんが産まれたらいっぱいの愛情を注げる今の環境を大事にしたいと思ってます

2002.5.13 13:31 4

櫻(秘密)

お返事ありがとうございます!

お食事会、いいですねー。
私達夫婦もできるだけ親同士が仲良しでいてくれる事にすごく感謝ているので、
時々お食事会開いたり、旅行に連れていったりしたいと思ってます。
今は、なかなか遠くて大変ですが。。

こうこさんも、櫻さん。
これからも素晴らしい関係を楽しんでくださいね。

いつか生まれてくる赤ちゃんがきっともっと絆を強くしてくれるでしょうね。
私はもしかして子どもには恵まれないかもしれないけど、
家族の中で一生懸命自分にできることを探していこうと思ってます!

2002.5.13 13:51 6

ゆう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page