HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市宮城野区の「桃野レ...

仙台市宮城野区の「桃野レディースクリニック」

2003.5.30 19:27    2 1

質問者: ドナッペさん(25歳)

はじめまして。
この間、妊娠検査薬で陽性がでました。うれしいのですが、どの病院に行ったらいいか考えてます。
仙台市の宮城野区の「桃野レディースクリニック」の情報を何でもいいので教えてください。いいとか悪いとか・・お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!もう病院へ行かれたかとも思いますが・・・。
 実は先日、私も初めて検査薬で陽性が出て、桃野レディースクリニックさんに行ってきました。
 私は仙台に越してきたばかりでどこに行っていいのか分からず、とりあえずネットで片っ端から調べ、その結果桃野さんに決めました。前情報では、先生はすごく気さくな方で話しやすい、看護婦さんがちょっと怖かった、などでした。でも実際に行ってみると、先生は(男性です)その通り話しやすい感じで、看護婦さんも話しやすく、初めての妊娠で不安もあるだろうから、なんでも聞いてくださいって言ってくれました。強いて挙げれば、受付の方が少し無愛想?なんて思いましたが、話してみるとそんなことも無く、私の中ではかなり満足です。
 施設も3年程前に改築?されたようですごくきれいでした。ただ、出産の設備は無いので、その時には別の病院を紹介という形になるそうです。(検診は8ヶ月位まで診てくれる…?)妊娠6〜8週で、出産予定日が決まったら出産予定の病院に予約を入れるとのことでした。私もまだ予定日が決まっていないので予約もしていませんが、5月末の時点で、もう12月出産予定の方が断られた病院もあるとのことでした。私は実家に帰ることも考えているので、あまり詳しく聞かなかったのですが、言えばもっと詳しく教えてくれると思います。
 あとは、診察の後に看護婦さんと別室へ行き、資料をもらったり、妊娠時の注意事項などを聞くので、不安な点などまとめておくと良いかもしれませんね。

2003.6.5 10:15 14

しばっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page