HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウルトラマンが好きな主人

ウルトラマンが好きな主人

2002.5.13 19:42    0 9

質問者: すずママさん(35歳)

うちの主人は38にもなるのにウルトラマンや仮面ライダーなどを真剣に見ています。まばたきもしないくらいにジーっと。普段から暇さえあればテレビをマンガに替えてしまい、、最初の頃は『こんなのが好きなんだ〜」位にしか思っていなかったのですが、6年も経つとイライラしてきます。うちには息子はいないんですよ。それなのになんであんな番組ばかりを見せられるのでしょうか?たまたま外出する予定があるときなどはビデオを録ってまで見ています。なんだかすごくバカに見えます。それ以外にも普段から考えが幼稚で、なにか会社でほめられたりすると私だけでなく自分の両親にTELまでします。呆れちゃいますよね。皆さんが聞くと、「可愛いじゃない?」と思うかもしれませんが、実際にそういう主人を持つと多分皆さんやんなると思います。どうしたらおとなになってくれるんでしょうか・・。もうすぐ二人目が生まれるというのに・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずママさん、こんにちは♪
読んでいて、思わず笑ってしまって(ごめんなさい)、お返事してみようと思いました。
うちには、5歳の男の子がいますが、幼稚園に入ってからお友達の影響でウルトラマンが大好きになりました。
もともとは、戦い系はキライでアンパンマンが好きだったのですよ。
とりあえず、主人も私も子供に付き合って、一緒にテレビやビデオは見ています。
私は女だし、子供の頃からあまり興味はなかったのですが、一緒に見てみると結構面白かったりしますよ。
子供がはまって、洋服から靴、帽子、絵本、指人形など・・・集めていますので、私も最近はお店でウルトラマンを探しています。
とは言っても、子供ではなくご主人なので、イライラしてしまう気持ちもなんとなくわかります。
だけどね・・・お子さんが女の子だそうですから、理解しにくいでしょうが、根本的に「男」っいくつになっても子供なんだと思います。
単純なんですよ。それを可愛いととるかバカみたいってとるかは、自分の心っていうか精神状態にもよるかな?疲れてるとイライラしますよね。
うまく言えませんが、きっとご主人にとっては、いくつになってもウルトラマンは大事な存在なのでは?
今まで、優しく見守ってこられたすずママさんですから、この件に関してはあきらめて?理解不能でも、理解したことにしてあげてください。
私の友達のご主人は、電車マニアの方いますよ。うちは、40歳になって、肉離れまでおこしても、サッカーはやめられないみたいです。
どこも、いろいろですよ。
ウルトラマンて、ものすごい種類がありますので、結構楽しいですよ。
だまされたと思って、一回見てください。

2002.5.14 11:04 6

ゆう(33歳)

うちの主人もけっこう好きですよ。子供向けの番組。
最近はガンダムにはまっていて、プレステでずっとやっています。
たまに熱く語ってくるのですが、右から左です。
でも私はバカみたいと思った事ないですね。かわいいと思っちゃいます。
たぶん同じ事をしていても、とらえ方って人それぞれですよね。
私としては子供と一緒に何でも楽しめるみたいで、子供っぽい部分って冷めているよりはいいと思います。
だんなさんのいい所を考えて仲良くがんばって欲しいと思います。

二人目の赤ちゃんの安産もお祈りしています♪

2002.5.14 12:11 9

おちーはん(30歳)

こんにちは。うちの主人も仮面ライダーすきですよぉ〜。
それにハイジとかアニメが好きなんですよね〜。…かといって「ドラえもん」や「アンパンマン」というのはみないんです。「キャプテン翼」とか昔からあるようなのを見ていますね。
昔を懐かしんでいるのでしょうか??

ビデオを撮るところまではいきませんが、見始めたら必死ですね

でも、私は「まあ、それが楽しみならいいか」と許しています。

2002.5.14 14:09 8

A’z(秘密)

こんにちはっ!私の主人と似てるなって思ってお返事します。
私の主人はウルトラマンとかは見ないけどアニメ超大好き人間です
(ちなみに我が家にはまだ子供はいません)。
日曜のこち亀に始まり、ワンピース、コナン、犬夜叉・・・その他もろもろ
ほとんどのアニメをビデオに録画していると思います。
しかも見られない時に録画するのではなく、今テレビで見ていても
ビデオは回っています(汗)。
コナン、犬夜叉あたりは私もまだ“見てもいいな”と思いますので
夕飯時に食べながら見たりしますが筋肉マンとかシャーマンキングとかは
興味ないので困ってます・・・。
でも私もドラマ大好き人間なので、お互いに見たい時は「アニメ見ていい?」
「ドラマ見ていい?」って聞いてから見るようにしようって決めてます。
あと主人はキムタクが嫌いで(かっこいいから気に入らないみたい)
キムタクのドラマとか見てると口出ししてきて超うるさいので
「私がドラマ見てる時は静かにしてて!その代わり主人がアニメ見てる時は
私も静かにしてるから」って言って、お互いそうしてます(笑)。
これって趣味の問題じゃないですかねぇ。すずママさんもゆずれない趣味
とかってないですか?他人から見るとくだらない事でも本人にとっては
大事って事もありますし・・・。私もたまに“またアニメ・・・?”って
イライラしちゃう時もあるんですがなるべく理解してあげたいと思ってます。
すずママさんもご主人に「私はあんまり見たいと思わないからビデオに録画
して1人の時見てもらっちゃだめ?」って聞いてみるのはどうでしょう?
あんまり参考にならなくてごめんなさい・・・。

2002.5.14 16:52 7

raimu(25歳)

正直、ちょっと考え物ですね。
最初読んでいた時は、「いい歳でもウルトラマン、仮面ライダー好きな人っているよなー俳優の京本正樹もマニアだしな。」と思って見ていたので、別にいいんじゃないかと思って見ていました。
が!会社でほめられたりすると自分の両親にまでTEL報告っていうのはちょっと・・・って思いますね。
それってかなり幼いというか、何というか。
人の旦那さん捕まえていうのも失礼ですけど、私もそんな旦那だったら、多分イライラして嫌気がさしてくると思います。
どうしたら大人に・・・既にお子さんがいてそんな感じでしたら、治らないんじゃないのかなあ・・・
すずママさんは、ご主人にその件でお話された事はあるのですか?

2002.5.14 17:15 10

かおり(秘密)

わかります〜。うちもそうですよ〜。
主人は33なのですが、これぐらいの年齢から少し上の40ぐらいまでは
アニメ世代らしいですよ。小さい時、夕方からずっとアニメやってたらしいです。ビデオをとるまではいきませんが、コスモスとか土日の朝の番組とか、
ワンピースとか、ドレミちゃんとか、赤毛のアンまで見ています。
ルパン三世とか、うる星やつらとかの古いレーザーデイスクも大事にもってます。
私もいらいらするので、できる限り違う部屋のテレビで見てもらってます。
でも、それぐらい許さないとね。と思いながらここまできました。
お互い、がんばりましょうね。

2002.5.14 22:48 5

みん(秘密)

うちの主人もウルトラマン、仮面ライダー好きですねー。たくさんレプリカがありますよ。テレビは見ていなかったのですが、たくさん並んでいるレプリカの影響のせいか、うちの息子は1才4ヶ月にしてウルトラマンにハマりました。すずママさんのお子さんは女の子でしょうか?だとしたら、ウルトラマンをお父さんと一緒に見るのは難しいですよねー。うちは、アンパンマンや教育テレビのキャラクターなんか目もくれずひたすらウルトラマン一筋です。

それを見た主人は大喜びで子供と一緒に現在放映されているウルトラマンコスモスを真剣に見ています。もちろんビデオ録画も欠かしません。
2才目前の最近はハリケンジャーにも目覚めてしまい、うちの中はヒーロー物の人形や武器で埋め尽くされ、親子二人で嬉々として遊んでいます。

初めはうんざりしていましたけど、最近お父さんとすごーく楽しそうに遊ぶようになった息子を見ると、ギャンブルを趣味にされるよりはずっと良いかなと思って大目に見ることにしました。
もし、下のお子さんが男の子ならばご主人の趣味も有益かも?

ご無事のご出産お祈りしています。

2002.5.14 23:57 5

梨香(秘密)

ご主人は恐らく、ウルトラマンで育った世代なんでしょうね!
うちの主人(30代)もガンダムとか熱く語りますよ。
皆それで育ってきたのだから大人になって見られるのが懐かくって嬉しいんでしょうね。
けど、語りが長くなるとかなりうっとおしいけど(笑)
会社でウルトラマンの話なんか出来ないんですからせめて家だけでも
好きにさせてあげたら良いのでは?
家族のために働いてらっしゃるんですから。そして、会社で評価を
受けて喜ぶのは誰でもそうですよ。
実家にTelはちょっと笑ってしまったけド・・・スイマセン。
けど、ウチの主人も会社での昇格やコンテストで受賞した時、
親に電話していました。というより私から勧めましたけど。
ただ、旦那様は会社で誉められただけで実家に電話されているんでしょうか?それならちょっとオーバかも知れない(笑)
ほんと、受け止め方一つですよね〜
「素直」ととるか「子供っぽい」と取るか。
すずママさんの心持ち一つということで・・・。
だけど、ウルトラマンの件に関しては、遊び心があってすてきな旦那様だと思いますよ。
今こんな時代、自宅にストレス持って帰って来て暗〜くなられるよりよっぽど良いじゃあないですか〜

すずママさんの安産をお祈りしてます♪
体調には気を付けてくださいネ。

2002.5.15 08:36 5

匿名で(27歳)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。ウルトラマン好きの人って多いんですね。うちだけじゃなくて安心しました(笑)。お腹の子も女の子だと言われているので残念ながら主人の相手をすることはできそうにもありません。私がネット好きなように主人もアニメ好きということで大目に見ることにします!(しょっちゅうパソコンをやっていると良く文句を言われています)

2002.5.15 11:33 5

すずママ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page