HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中って妊娠しにくいの?

授乳中って妊娠しにくいの?

2001.5.19 23:28    0 2

質問者: りゅうぽんさん(27歳)

今もうすぐ一歳になる子供がいるのですが、授乳中なんです。
そんでもって二人目もうすぐ作ろうかなぁなんておもっているのですが、まだ生理が来ない為排卵がいつなのかわかりません。あと授乳中って妊娠しにくいってなにかで読んだんですけど、やっぱり本当なのでしょうか?何か知っている方お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子が1歳2ヶ月の時です。
先生から「2人目欲しいなら、授乳やめないとダメだよ。」
「もう1歳2ヶ月ならおっぱい卒業しても問題ない。」と言われました。
その日に断乳したら、あっさり成功!!
りゅうぽんさんも、1歳過ぎたら時期をみて試してみてはどうですか??
(無理にはかわいそうだから、焦らずゆっくりね‥‥。)

2001.5.21 13:18 88

かえ(秘密)

私の姉の子供も1歳過ぎまでおっぱい離れしなかったのですが、
二人目が欲しいくなって、病院で相談したことがあるみたいなのですが、
授乳している間は生理はこないらしいですよ。
平均的には、断乳して2ヶ月目くらいから生理がくるらしいです。
母乳も、半年過ぎたら全然栄養分はなく、たんなる水と一緒だそうですよ。
だから、りゅうぽんさんもそろそろ断乳して生理がくるの待ってたらどうですか?
私も、聞いた話なのでよくわからないのですが、姉が二人目を作るときのことです。
参考にならなくてすみません。。。

2001.5.21 23:10 93

まひろ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top